※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

浜松市旧南区の太陽こども園と太陽第2保育園の評判を知りたいです。南区内で人気がない理由や2次募集の締め切りが近いため見学が難しいことについて情報を求めています。

浜松市旧南区の太陽こども園、太陽第2保育園について評判をお聞きしたいです😢
南区の通える保育園落ち2次募集で上記2つも希望候補にあげないと4月から入園できるか難しくなりました

南区内で太陽こども園が1次募集から不人気だったのですが何か理由があるのか気になるので通っている方、もしくはこんなこと聞いたことあるよって方情報ほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

1次の段階では候補にすら入っておらず見学していません💦 2次募集では締め切り期間が短いので見学も難しいです

コメント

HY1617

私の知り合いが太陽第二こども園で保育士をしていた時の話なんですが、その時に一緒に働いてた他の保育士たちの対応があまり良くなかったそうです。
無愛想な人ばかりで、そこはやめた方がいいって言われて枠が結構あったんですけど辞めました…

• るい

るい

園長に癖があるって小耳には挟んだのですが保育士さん達も目を瞑る面があったんですね😢

通知設定できておらずお礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

東区の系列に働いていた者です。不適切保育が常です。園長も癖が強く、保育士も殆どがピリピリしています。
行事や研修、会議などで系列園と関わったり、南区の園に行った事もありますが、基本的に系列なので、どこも教育色が強く、年度途中で辞める保育士が多いです。
でも、しっかりしてる分、今まで経験してきた園の子達よりも遙かに色んな事が出来てますし立派です。食育もしっかりしてるので何でも食べますし自分を律する事も出来てますが、例えるならほぼパワハラ、無理強いに近いので、ムチで立派になったような感じです。子供はしっかりして育てやすいかもですが、保護者の見えない所で、保育士達がどんな声掛け、どんな保育をしてるのか知らない方がいいような後悔ばかりです。誰もそれを止めないし指摘も出来ない。
評判悪いのは納得ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔ばかり→事ばかり
    です。すみません💦

• 2月4日
  • るい

るい

保育園受からないとと思い切迫詰まって2次募集で第6と7に太陽を書いたのですが後悔中です、、、😭

働いていた方が感じるほどってひどい。詳しく教えていただき本当にありがとうございます!

2次募集の希望出した5番目までが2園で1枠ずつ募集出たので、そこに受からず太陽に受かったらとりあえず通って希望の園が開き次第転園するつもりです😢

• 2月4日
👀

南区でなく東区にある太陽系のところも不人気みたいで💦
系列とはいえ別の園なのでまったく一緒の雰囲気とは限りませんが、個人的に東区のところは見学に行って、ないなーって思っちゃいました😓
参考にならない意見ですみません🙏

• るい

るい

南区の太陽だから〜ってわけでなく系列での方針とかもあまりなんですね🙄

通知設定できておらずお礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日
さちゃ

子供が0歳児の4月入園で園見学してた時に太陽こども園も第2希望で園見学しました!
特に私が嫌だなと園見学した時は思いませんでしたが、友達が系列保育園に通わせていて連絡帳長期休みの時も毎日書かないとなんだよね面倒だよと言ってたのを聞きました😂

• るい

るい

そんな長期の通わない期間もかかないといけないのは初知りでした😰

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

旧南区の園でなくて申し訳ありませんが、私は旧東区の太陽さぎの宮こども園に見学に行きました。
教育熱心な印象で、我が子にはのびのび育ってほしいので候補から外しました。
また、昨年愛知県の系列園で不適切保育があった為、不人気であるならそのことも影響しているかもしれません…。
不適切保育はその園だけで、浜松の園はそのようなことがないことを願いたいですが。

長文失礼しました💦

• るい

るい

県外にもある大きな園だったんですね🙄
    そんなことがあったのも知らなかったですが、同じ系列で不適切保育があったなら園全体の管理が引き締まっていると信じたいです😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

一応個人情報書いてしまったのでコメント削除させていただきますね!^^

• るい

るい

お互いそうですね!
    配慮ありがとうございます🥺🙏

• 4月9日