※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

熱があり、食欲がなく、明日病院に行く予定です。食べ物に関しては、バナナやゼリーを食べ、ポカリやダカラを飲んでいます。これで大丈夫でしょうか?

昨晩から熱があり、食欲がありません。風邪かなー?と思いつつ、発熱、頭痛、関節痛、倦怠感しか症状がないのでインフルエンザっぽい?と思ったんですが、37.8℃より高くならないのでやはり風邪かなーと。

明日病院に行く予定ですが、食欲ないのに無理してでも食べないといけないでしょうか?母にも主人にもお粥とかあれこれ食べないとお腹の子に栄養がいかないと怒られてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

バナナ、ゼリーは食べてます。あと、水分はポカリやダカラを飲んでます。これじゃまずいですか?

コメント

Stella

長引くなら点滴など考えた方が良いでしょうが、1日2日でどうにかなってしまうほど赤ちゃんも弱くありませんから、とりあえず口にできるものだけ口にして、明日病院でしっかりと先生のアドバイスを聞きましょう(´・ω・)

たけうち

わたしは中期にインフル罹患しまして、のたうち回ってましたが、勿論食欲なんて皆無でしたので、水分とさっぱりしたヨーグルトやプリンとかしか食べなかったですよ!
無理して食べる必要ないですよ!気持ち悪くなるだけです(>_<)
食べれる物で全然大丈夫ですよ!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます。

つわりの時も何日も食べれなかったりしたので水分さえ取れていれば大丈夫だろうと思ってるんですが、体調崩してる時点で色々マイナスに考えてしまうのに母からも主人からも怒られて余計凹んでしまって。。。

そうしてみます。゚(゚´ω`゚)゚。
寝てるのも節々が痛んで辛いです。。。涙

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

インフル辛いですよね(´;ω;`)まだ風邪なのかインフルなのか分からないですが、悪寒と関節痛が本当辛くて寝てるのも辛いです。

そうですよね。
食べないよりは食べれるものだけでも食べている方がいいですよね。主人まだ帰らないので、何か食べれそうなもの買ってきてもらおうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。