※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
お仕事

育休中で、パワハラ上司が原因で復職が不安。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

現在育休中で、4月から復職予定です。

パワハラ上司が嫌過ぎて、復職したくありません😮‍💨

嫌味を言われながら、働いたあの嫌な記憶が蘇ります。

毎日行きたくないと思って出社したあの日々…

ストレスで、毎日頭痛が酷くて辛かったあの頃に戻りたくありません。

でも現実を見なきゃいけない…

同じような経験ありませんか?
どうやって気持ちを切り替えましたか?

コメント

ママリ

ストレスで頭痛するレベルだと復職してから子育てと仕事の両立キツイですよね😢
一旦は復職して、やっぱりパワハラすごくて無理だなって思ったらいつでも転職できるよう今から念のため履歴書とか準備しておくといいと思います🥲
またパワハラ受けたら辞めてやる!くらいの気持ちで🥲

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

毎日頭痛が酷くて、毎日痛み止め飲んで仕事してました💦

ストレスで毎日苦痛でした😮‍💨

仕事仲間曰く、あの頃と何も変わってないとの事だったので、尚更復職したくなくなってしまって💦

既に色んな求人見てるんですが、なかなか希望の条件に合う所が無くて…
    現実の厳しさを痛感してます😑

限界だと思ったら、キッパリ辞める!って気持ちで復職したいと思います💦

• 1月29日