※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
子育て・グッズ

2歳6ヶ月前後の子供は、スーパーなどで歩けるか、カートやベビーカーが必要か知りたい。他にもどこまで自分でできるか知りたい。

子供それぞれなのは承知の上でお聞きたいです☺️
2歳6ヶ月前後の子供ってどれくらい自分の事出来ますか?
スーパーとかにお買い物行ったら歩いてくれますか?🙄やっぱりまだカートやベビーカー必須でしょうか🤦🏻‍♀️
それ以外にも大体どこからどこまで自分で出来るのかが目安でいいので知りたいです🫶🏻よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
今から市役所行くのでお返事遅れます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半なら、着替えはだいたいできてました。
スーパーではあれこれ触るので歩かせてなかったです。

• あじある🍑

あじある🍑

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね😳うちの子がお着替え1人で出来るなんて全く想像つきません😭笑
    やっぱりまだ2歳半だと触っちゃいますよね💦しばらくはカートかベビーカーだと言うことを頭に入れて置きたいと思います☺️
    参考になりました!ありがとうございます🤍

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でも触るし「おいでー」って言いながら買い物するの大変なので座ってもらってました。
    男の子って30秒目を離したら迷子になれちゃう生き物なので、捕獲してる方が安全です🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

娘はとてもお利口さん?だったので身の回りの事は積極的に自らやっていました!食事の補助もあまり必要なく、ボタン付きジップ付きの洋服も1人で着脱出来ました!
親の言う事を忠実にに守ろうとしてくれるので、本当に手がかかりませんでした👧
お買い物は私が大変なのでカートかベビーカーに乗せていました✨

息子は全くです🤣
食事は殆ど自分で食べますが、お着替えは8割お手伝い必要です(笑)辛うじて靴と靴下は自分で履きます🤣
ベビーカー嫌いなので長距離を手を繋いで歩いてくれますが、スーパーはやはりカートかベビーカー必須ですね!

• あじある🍑

あじある🍑

えええ凄い😭‼︎凄い優秀な娘さんですね😭🤍息子にも見習って頂きたいです笑
    やはり2歳半と言えど買い物は大変ですよね😅しばらくはカートかベビーカー必須だと言うことを頭に入れておきます☺️
    息子さん可愛過ぎますね😂😂お姉ちゃんとは逆ですが男の子の特性なのでしょうか😅😂
    とても参考になりました☺️ありがとうございます☺️🫶🏻

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

スーパーはカートに乗る日もありますがママの真似したいって感じなので一緒にカート押したりして歩いてます🚶‍♀️
着替えも大体できますがボタンやファスナーはまだできないので補助するときもあります。
靴は自分で完璧に履けます👟

手洗いも自分で洗面所に行って踏み台のぼって電気つけて石鹸つけて洗います✨️

• あじある🍑

あじある🍑

ええええ可愛いいい😭🤍一緒にカート押してくれるなんて想像しただけで幸せです☺️
    みなさん同じようにお着替えは大体出来るとの事なので参考にさせていただきます🫶🏻靴履かせるのって地味に大変ですよね笑
    その作業が無くなるだけでお出かけのスムーズさが変わりそうです🥺
    おてても自分で洗えるんですか🥹おりこうさんですね🥹🤍
    大体の目安として頭に入れておきたいと思います!ありがとうございました🤍

• 1月30日