※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病の食事制限は、個人差があります。子供が普通に食べられるようになる時期は、1週間から10日程度が目安です。水分摂取が心配な場合は、こまめに水分を与えてください。

手足口病っていつ頃普通に食べれるようになりましたか??
うちの子(もうすぐ2歳)は1週間経ちますがまだゼリー、ヨーグルト、スイカだけです。水分はとりたくないのか拒否します。いつまで続くのか心配です。

コメント

2児のママ

先週土曜日に熱と発疹口の中痛いと言い出して、月曜日に手足口病と病院で分かり、木曜日に保育園行けたので、それくらいには口の中痛くなくなってました💦

1週間は長いですね😭
泣く感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。子供はクズクズで赤ちゃん用ポカリを飲んでも泣きます。遊ぶ事もしなくて抱っこか寝てるか冷蔵庫のぞくかしかしない感じです。冷蔵庫をのぞいも食べれる物ないから戻るを何度も繰り返しています。3度も病院行っても「少しでも水分取れてるなら様子みていいと思う」だけで…。私もどうしていいかわからない状態です。泣

• 7月8日