※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
ココロ・悩み

2歳の子供に怒りっぱなしでイライラしています。上の子が危ないおもちゃを持ち上げて下の子に危険が及ぶことも。優しく怒る方法がわからず悩んでいます。

2歳の子供に怒るばっかりしてしまいます。
下の子が持つおもちゃ全てが欲しいみたいで
全て取ります。
おかげで一日中怒ってます。
怒ったらダメだと分かっていながらも
気持ちが抑えられません。すごくイライラします。
もうかなり言葉がわかってきているので、
私もいえばわかると思っているところがありますが、
まだ2歳。まだ全部わかるわけじゃないですよね。
今日も、Uの字になってる上に乗ってゆらゆら揺れる木のおもちゃがあるのですが
それが足の上に落ちたら骨折れるんじゃないか?ってぐらい重いですが上の子はそれを持ち上げます。
下の子の手の上に落ちたり、あなたの足に落ちたら骨折れるから
やめてって言いますが
言ってる私をみながら持ち上げます。
イライラが抑えられません。
本当はもっと優しく怒ってあげた方がいいと思いますが
それができない自分が嫌です。
上の子はどうおもってるのかな。
はぁ〜

コメント

mama

危ないやつは見えないところに置いとくしかないですね💦
下の子が遊んでる時に取りにくるのですか?

  • はじめてのママリ🔰ゆーみー

    はじめてのママリ🔰ゆーみー

    もうしまうことにしました😢
    上の子は好きなおもちゃなので、かわいそうですが…💦
    下の子が遊んでいるもの全てです😢
    例えばガラガラのおもちゃ、
    ぬいぐるみ、本当に全てです😢

    • 7月8日
ママリ

私なら危ないおもちゃは片付けます💦

  • はじめてのママリ🔰ゆーみー

    はじめてのママリ🔰ゆーみー

    上の子が好きなおもちゃなので、
    かわいそうですが、片付けることにしました😢

    • 7月8日
ゆちゃん

6才年長でも下の子が遊んでるおもちゃに
興味ありで邪魔する気はなくても
お節介してます😂
人が持ってるものが気になるんですかね🤣
2才なら怒ってもママが相手してくれてると
良いように勘違いして、言っても言っても
意味ないことよくあります😭
上の子だけが使える空間の別部屋で
遊んでもらうか、行動が落ち着くまで
しまっておくかした方が怒らなくて
すむし、こちらがストレスフリーです😣

  • はじめてのママリ🔰ゆーみー

    はじめてのママリ🔰ゆーみー

    おもちゃを片付けようと思うと部屋の全てを片付けることになってしまいます😢
    大きいおもちゃは上の子が気に入っていましたが、
    仕方なく片付けました。
    小さいおもちゃもすぐ取り合いするので
    もう疲れました😢
    ママが構ってもらえると思って勘違いするならもう落ち着くまで耐えるしかなさそうですかね😢

    • 7月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    まだ2才だと赤ちゃんにママをとられちゃう
    っていう感覚と自分に注目してほしい
    っていう気持ちと自分!自分!の時期なので
    大変ですよね😂
    お兄ちゃんのおもちゃたくさん
    集めたよ〜とベビーサークルとか
    キッズテントとかで秘密基地みたいに
    して自分が独占できる場所を同じ室内で
    下の子が邪魔しないようなところを
    作ってあげるとわりと落ち着く可能性も
    あります🥺

    • 7月8日