※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月入園の希望があり、育休復帰日について悩んでいます。育休から復帰する際、4月15日から働くか、GW明けまで休暇を取るか迷っています。子どもの体調不良も考慮しています。

育休復帰日について

4月入園の希望を出して今は結果待ちの状態です!
受かった場合は4月1日から慣らし保育が始まって、市の規則で4月15日で育休から復帰しないといけません

みなさんなら普通に15日から働きますか??
それとも有給などを使ってGW明けくらいまで休みますか?笑
子どもの体調不良で今後どれくらい休むか分からないので有給使うのもなぁ…と思ってます😂

コメント

ゆうか

GW明けも
子どもの体調不良で休むことが増えると思うので
私なら有給は大事にとっておいて15日から働きます!
ちなみに私は落ちましたが🤣🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり大事にとっておいたほうがいいですよね😂
    ええ!嬉しいような辛いような…っていう気持ちですね😭
    激戦区ですか??

• 1月29日
  • ゆうか

ゆうか

嬉しい気持ちが強いです🥹
    でも途中入園絶望的に無理な地域なので、2歳までに入るラストチャンスがこの4月でした😂
    都会ではありませんが、激戦区なんです🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!笑
    私もできるなら延長して一緒にいたい…🤣
    じゃあ次は2歳児の4月入園ですよね!2歳児もなかなか入りにくいですよね😇
    激戦区だと受かるか受からないか本当に分からないから、予定なども立てにくいですね🥲

• 1月30日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんです🥹
    11月に2歳になるので、そこまでに入れなかった場合、
    来年4月まで欠勤でいけるのか微妙です🤣
    小規模も考えた方がいいんでしょうけど、また3歳入園で保活するのが億劫で😅

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

今日結果が届いてまさかの私も全滅でした😂
    2歳以降手当が無くなるので4月5月入園できるようにまた探し中です😂😂
    育休は最長2年なんですか?!
    何回も保活するの大変ですよね…見学とかもしなきゃだし…

• 1月30日
  • ゆうか

ゆうか

残念でしたね😂
    私も探し中です!
    最長2年ですが、保育園入れなかったらどうなるかは分かりません…
    他の同僚達は保育園入れなかったら辞めていったので😅
    保活大変ですよね、赤ちゃん連れてですし🥹

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり見つからなければ辞めるしかないんですかね😭
    入れたいところはだいたい埋まってて、かと言って妥協して評判悪い所は嫌だしで、もう困ってます🤣

• 1月30日
ママリ

想像以上に有給減るの早いので私は取っておきます!
すぐ保育園から呼び出しきます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりかなりの頻度で呼び出されますか?🥲
    保育園から呼び出されて診察してもらった次の日、登園させるかの判断とかも難しそうです😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

慣らし保育始まって2日で手足口病もらってきました笑
    うちは最初の頃は2週に1回ペースでしたね🥺
    熱出れば2~4日休まなきゃいけないし周りに休める人いないと一瞬で有給消えます😂
    うちの園は24時間ルールあるのでそのあたりは園によって違いますね🥹

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

2日でですか?!そんなすぐから洗練が始まるんですね😇
    2週に1回、何日か休んだら本当に足りなくなりますね😂
    24時間ルールは症状がおさまってからって感じですか??

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

しかも1日2時間しか行ってないのに速攻もらってきました😂
    24時間ルールは解熱後からです!
    夜熱あって朝下がってもその日は登園不可です🥺
    保育園で熱でて呼び出され家帰ったら平熱とかもあるあるで、それでも次の日登園できないので困ります🥲
    もちろんその子によるし園のルールにもよりますが、有給残しておいた方が気持ちの余裕にもなるかなーと思いました🙌

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そんな短時間でも移ってしまうんですね😭
    基本してた保育園全滅で4月から入園できるか分からなくなったんですが、今から覚悟しておきます!笑
    家帰ったら平熱っていうのもよく聞きますけど、なんでなんですかね😂
    なるべく有給使わずにいざという時に残しておこうと思います、!

• 1月30日