※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

4月の保育園入所が決まりました。求職中で、いつ仕事を決めるのが適切でしょうか。4月から雇用してくれる場所はあるでしょうか。

4月の保育園入所が決まりました。
今は求職中なのですが
何時ごろ仕事決めたら良いですか??

まだ早いのかな、、、
もう少し後の方がよいのでしょうか。
今受けて4月から雇ってくれるところ
あるのでしょうか🥹💦

コメント

𝑘 𝑡 _

保育園はいりたては、まだ慣れていなかったり、いろいろ菌をもらってくる事もあるだろうから、会社に迷惑かけてしまいますよね😂

はじめてのママリ🔰

1月から求人探して2月に面接させてもらいました!
一応面接前の電話で4月から保育園で慣らし期間もあるので4月中旬からの勤務になるんですが大丈夫ですかと確認しました!

🍠

4月入園で転職考えてて去年5月末から働けるんですけど〜って言って3月から転職活動してました😍

ふうこ

我が家の場合こども園の保育部で4月入園しました。

2人一気に入園という事、4月は慣らし保育がありいつまで慣らし保育をやるのかは個人差が出るとの事だったので、慣らし保育の後半辺りから面接を受け、GW明けから働きはじめました。入園してすぐ辺りから目星はつけていたので案外スムーズに決まってホッとしました😂

早くに決まった方が心の余裕も出ると思うので、面接の時につたえてみたらどうでしょうか?私は出だし遅めでしたが、慣らし保育中という事を伝えたらGW明けにしましょうかと会社側から提案していただきました😌

はじめてのママリ🔰

去年4月に入園しました!
私のところは合否通知が3月入ってすぐだったので、3月に入ってから仕事探して、4月は慣らし保育があるため、早くても4月後半か5月からなら出勤可能と伝えてました!
3月に入って2つ受けて、1つだけ受かりました!

求職中の場合何ヶ月か猶予があると思うので、すぐに働く必要がない場合は4月入ってからのんびり探してもいいと思います!
私の場合保育園のお金稼がないとだったのですぐに働きましたが😭