※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ♡
子育て・グッズ

食後やこまめに水分を取らせたいが、飲まずに困っている。ジュースはすぐに飲むが、麦茶は嫌がる。ストローマグでも飲まない。ジュースばかりはNG。どうしたらいい?

なかなか水分補給してくれなくて困ってます😔

3回食を始めてミルクの回数もだいぶ減ったので
ご飯後はもちろんの事、こまめに水分とって欲しいのですが
飲んでくれません😭

パックジュースは秒で無くなるのに
麦茶は1口飲んだだけで振り払われます…

ストローマグに移し替えてみましたが
ストローのゴムが嫌なのかカミカミするばっかりで全然飲みません

ジュースばっかり飲ませるわけにもいかないしどうしたらいいのかわかりません😔

コメント

モ

パックジュース水で薄めて、だんだん薄味から水に慣れるっていうのは難しそうですかね🧐

  • みちゃ♡

    みちゃ♡

    なるほど!ありがとうございます😭やってみます!

    • 1月29日
みさ

ジュース飲ませたら余計飲まなくなりますよ…
ジュースの味を覚えたからジュースしか飲まないんだと思います。

お水も飲まないですか?

  • みちゃ♡

    みちゃ♡

    毎日飲ませてる訳ではなく出先での水分補給とかで飲ませてます💦麦茶も飲むときは飲んでましたが最近は1口2口でポイです。
    マグが無かったので水は試せてませんでした😥

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも急に麦茶飲みだからなく
なったのでルイボスティー
あげたら飲んでくれるように
なりました!!☺️

  • みちゃ♡

    みちゃ♡

    麦茶の苦さに気付いてしまうんですかね…😔
    ほんとですか😭ルイボスティー試してみます!

    • 1月29日