※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社から支給された結婚祝い金を自分のものにかくれてつかってました。アリですか?

旦那が会社から支給された結婚祝い金を自分のものにかくれてつかってました。アリですか?

コメント

ちゃい

うちは双方気にしていないのでアリですね~私も職場から諸々お祝い(結婚、出産、長期勤続報酬等々)が出ても夫には言わないですし、自分の懐に入れています💰

あやー

んー。半額返して貰えば良いでは??ナシかなぁ。でも旦那さんが頑張っているからこそ、貰えるお金な気もして…😵悩む所です。

げーまー

何に使ってるかですね〜
うちは隠し事ないので、絶対ナシですが!!

はじめてのママリ

私なら使うこと自体は特に気にならないです。
主人がもらったものならそれは主人の判断で使っていいお金だと思っています。

ただ、隠れて、ってところが気になりますね。
もし申告したら使わせてもらえない、とご主人が思われてるんでしょうかね💦
ただ言い忘れてたとかならいいですが、あえて言わなかったんだとしたら悲しいなとは思います。

ママリ

その他(ママリさんの会社や親族など)の御祝儀をどのような扱いにしてるかにもよります!
御祝儀は全て2人のために使うor貯金と決めてたならナシだし、個々で貰ったものは個々で管理(ママリさんの親族から貰ったものはママリさんが管理する等)とかならまあ…… って感じですかね🤔💭

ちなみ、うちは御祝儀は2人のものという認識で貯金していたのに、旦那が会社から手渡しで貰った御祝儀を懐に入れてました😊
気付いてないと思ってますが、なんか羽振りがよくなったのと、封筒見つけて気づきました🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族などからもらったものはきちんとノートに記入し、2人の口座に入れていました。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

えーーーじゃあナシです😊🔪
    2人の中でそうしようと取り決めていたにも関わらず、内緒で懐に入れてるのなら有り得ないです🙅🏻

• 1月29日
アイアイ

何も言わないならなしです。これ買いたいから使うねーの一言あればありてす。

prn

会社からのものって夫婦にというより社員にだと思うので使うのは気にならないですね😊仲良い会社の人たちからだと今後の付き合いによっては顔合わせた時お礼の一言とかお返し渡したり必要になるので教えてはほしいですが💦