※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

昨日、娘2人と義母と義弟とショッピングモールに遊びに行きました上の子…

長くなりますが聞いてください

昨日、娘2人と義母と義弟とショッピングモールに遊びに行きました
上の子は今イヤイヤ期真っ只中でその場でおもちゃやゲームセンターにハマっちゃうと動かなくなって連れてこうとしても皆さんわかってくれると思いますがギャン泣きです(笑)
昨日もそんな感じでリサイクルショップにアンパンマンのおもちゃがあり、それをやっていたのですが義母と義弟の用事が済んだので帰ろうということになり娘に声をかけたところ案の定動かず(笑)
無理やり連れてくって皆さん最終手段じゃないですか?(笑)私は最初娘の気持ちを聞いてあげたり、興味をそらすために話しかけたりしてそれでもダメだったら無理やり抱っこします
ですが、用事が済んだ義弟はそのイヤイヤの娘を見てすごくイライラし始めて私に「抱っこすればいいことでしょ」と言ってきました
私は22歳、義弟は21歳で結婚も子育ても経験はない自称子供好きです
それなのに指図されてまずそこで私はカチンときたし、そのやり取りを見ているのに何も言えずに突っ立ってる義母にも腹が立ちました

とりあえず義弟は無視して話しかけたりしましたが何も変わらず…結局抱っこして駐車場へ向かうことになったのですが155cmの私は2歳の娘が暴れると体持ってかれてしまい上手く歩けず🥲
置いてってくれればいいのにずっと不愉快そうな顔して待ってて、私が抱き直そうとおろした時 義弟が娘を雑に担ぎました
娘も「ママぁ!抱っこ〜〜😭」ってずっと私に手伸ばしながらバタバタしてたのを無理やり押さえつけて「どうせ𓏸𓏸(私)は抱っこできないからいいよ」と言われました
結局イライラもピークに達したのか娘をおろしたのですが、イヤイヤもかなりエスカレートしていて通路の真ん中に寝転がりギャン泣き

義弟にかなりイラついていた私ですが娘が可哀想すぎて駆け寄って抱きかかえようとしたけどやっぱり無理で、すると義弟がいきなり娘のダウンの首掴んで通路の隅まで引きずりました
私はイライラがマックスになってしまい頭真っ白でした
雑に掴んで引きずって投げるような形で手を離して、ありえなくないですか?

「周りの目気にしなすぎ」とか言われたけどイヤイヤ期ってこんなもんじゃないんですか?私も確かに初めてのイヤイヤ期でわからないことばかりだけどこんな感じになってる子たちはよく見るし不愉快だとも思いません
パパママ頑張れ…としか思わないし本当に義弟の言動行動が最初から最後まで理解できませんでした
すぐに抱きかかえた娘はびっくりしたのか泣き止んで私にぎゅっとくっついて義弟のほうは帰るまで一度も見ませんでした
ちなみに義弟は旦那がいるとすごく静かだし私にこんな態度も娘にこんなことも絶対にしません

義母はその間、インフォメーションに次女のベビーカーを返しにいってくれていたのでその場は見ていないと思いますが本当に生理的に受け付けなくなってしまい、もう義弟とは会わせたくないということをさっき色々考えてLINEで伝えました
今のところ既読無視されています

私が常識ないのでしょうか??
ちなみに旦那は昨日仕事だったので帰ってきてから話したら当たり前にブチ切れていて義母に電話かけてました
が、義母はなぜか出ず。「俺が言ったら大きな喧嘩みたいになっても面倒だし、何も悪くないけど少し言葉選んで𓏸𓏸(私)がLINEしたほうがいいかもな」と言ってくれたのでこうなりました

コメント

み

義弟が最低なことは大前提として、誰かと行動しているのなら1.2回声かけても無理なら抱きかかえていきますね、、
153センチですがもうすぐ2歳の娘、無理矢理抱えます😂

義弟は話にならないのでもう会わなくていいと思います!大きな喧嘩になってもいいから旦那さんから一言言ってもらってさよならです🥺

• ☺︎

☺︎

すごいですね 😂
    私はもう持ってかれちゃって全然動けません(笑)

言ってもらって大丈夫ですよね?
    本当にもう縁切りたいです

• 1月29日
  • み

もう無理矢理押さえつけて抱っこです😂

言ってもらって大丈夫です!
    縁切っていいと思いますよ!
    大きな喧嘩にしたくないって、大きな喧嘩になってもおかしくないくらい義弟は最低なことをしてると思います😇

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね、私も義母は特に悪くなかったし義母と私は仲は悪い訳では無いので旦那も気を使ってくれたんだと思います 🥲
    が、もうどちらも全然いらないのでそうします!

• 1月29日
  • み

頑張ってください!応援してます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんなことされたら義弟だろうがなんだろうが引っ叩いてしまいそうです🤬
っていうか自分たちの用が済んでそそくさと帰りたいなら、義母さんお弟さん2人で行けば良くないですか?

• ☺︎

☺︎

本当にそう思います、
    はじめは義母が誘ってきたので娘二人と義母と行く予定が当日になって義弟もついてくるとなりこれです 😥

21歳なんて遊ぶ歳なのに友達もいなければ彼女もいなくていつもついてくるので毎回断ってましたが今回は当日だったので 😭

お前ら2人か義弟1人で行けよって思いますね…ずっと一緒で正直気持ち悪いです

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく我慢されたと思います😭
    こちらの買い物に付き合わせたわけでもないだし、子供がいることがわかっていたことですしね😭
    それなら少しでもこちらに合わせてくれてもいいのにって私は思います🥲

☺︎さんからではなく、旦那さんからバシッと言って欲しいですよね😭

• 1月29日
ママリ

ダウンを掴んで引っ張るのは危ないですね。

無理矢理連れた行くのも最終手段ですけど、昨日の場合はもう最終手段を使っていい場面だったんじゃないかなぁと思います。自分たちだけで来ていて時間があるなら遊ばせますけど、そうじゃない時は空気読みます!

• ☺︎

☺︎

そうですね、私も周りが見えてなかったです。これから気をつけます 😥

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じくイヤイヤ期段階?があるので、まずは話を聞き色々誘導したりして、それでもダメな時は最終的に抱っこしてます
(最終手段使うと、落ち着くまでめちゃくちゃ大変ですが)

義弟さんのダウンの首当たりつかんで引きずるのあり得なさすぎます😭ひどい!
首しまったりしたら、、、
旦那さんがぶちギレしたの分かります!

いやいや!よく、我慢されましたよ😭
義弟さんは子供への接し方むちゃくちゃ過ぎますね、、、
子供とのお出かけって大人が思った通りにいかないし、待てないなら姪っ子ちゃんとのお出かけ無理だと思います😣

• ☺︎

☺︎

本当にそうなんです 😭
    そのあとが大変で…すごくわかります

言える旦那で良かったです 🥲

子供好きらしいので変に自信があるみたいで、初めてイヤイヤを目の当たりにしたらあれでこっちがびっくりしました
    その通りですよねもう落ち着いた頃にでもお出かけらしたくないです 😥

• 1月29日
サトリ

義弟のしたことひどすぎます!
イヤイヤ期って本当にそうなりますよね。ギャン泣きが始まるとどうしようもなさすぎますよね。
私も他のお子さんがそうなってても不快じゃないし無理矢理移動は最終手段です。でも不快に思う方は絶対いると思ってるし無理矢理抱っこの発動は店内や店先では早めです。(1分以内くらい)

首元を掴んで引きずって投げるように離す...想像しただけで娘さんが可哀想すぎて泣けます。被害届出したいくらい恨むし一生顔も見たくなくなります。
旦那様が怒ってくださる理解ある方でよかったですが、大きな喧嘩みたいになったらなぜダメなのかだけ分かりません。面倒でもガツンと言うべき場面と思うので、旦那様から言ってもらってあとは疎遠でいいと思います。

• ☺︎

☺︎

やっぱり義弟のしたことはおかしいですよね。
    本当に手つけられなくて😭
    皆大変だよなあといつも見てます。

義母に伝えたところ、「義弟は娘のことを可愛がっているし、義弟にも良いところはあるんだけどわかってもらえないよね…」と意味のわからない返事貰ったので無視してます😌
    旦那に言ってもらいました!
    義母はごにょごにょずっとなんか言ってましたがもう会わなくてよくなりそうです☺️

• 1月30日
ららら

そもそも義母と義弟と我が子2人の組み合わせがカオスですね💦
私なら断る。こちらが迷惑かけちゃうから。もしくは用事を作って断りますね。

• ☺︎

☺︎

上の子だけの時はよく義母と3人でショッピング行ったりしてたので、その感じで行ったら義弟も勝手に着いてきてこれでした。
    もう二度と行かないし行事ごとでなければ会わないということになりました☺️

• 1月30日
はじめてのママリ

旦那さんがキレてくれてよかった😭味方でいてくれてよかった!と思いました😢

お前の子じゃないだろって感じですね。お子さんかわいそうに😢

• ☺︎

☺︎

本当にそう思います🥲

義母も義弟のフォローしかせず、謝ってもこなかったのでもう無理になりました😇
    二度とこのような場は作りません!

• 1月30日