※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当ってどうされてますか?子ども名義で貯金だったり、子ども用品や生活費で使っていたり

児童手当ってどうされてますか?子ども名義で貯金だったり、子ども用品や生活費で使っていたり

コメント

二児のママ

学資保険にそのまま当ててます😂

いりたけ🍄

そのまま子供の口座に入れますが、制服とか七五三とか大きいお金が動く時は使います(笑)

はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座には入れてなくて、家計の収入にしてる感じです!

動かすのも面倒なので😂

あやち

給食費や教材費、保育料に充ててます。

はじめてのママリ🔰

生活費と同じ口座に入れているので特に子供用によけているわけではないですが、年間100万くらい教育費を貯めてるので、貯めてることになるのか?って感じです😂

はじめてのママリ🔰

そのまま夫名義の口座に入れっぱなしですー
うちは用途別に分けて貯金とかしてないので、まとめて我が家の資産です💡
子供がもらったお祝いやお年玉、お小遣いは子供個人の口座に入れて子供の資産として扱ってるので家計のお金には含めてないです!

ma

わたし名義の口座に移動させてそのまま貯金してます。
最終的には学費とか免許取得代の費用にしようかなと考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

児童手当しか振り込まれない口座なのでそこに3人分入れたままにしていますが、もし貯金で学費などが足りなければ使うかもしれません☺️

ままり

口座から動かすの面倒で生活費にしてます!
毎月別に貯金もしてます。貯金は家計と子供用で分けてないです。

みんてぃ

夫名義の貯金用口座を指定して入れっぱなしです。
最近家の諸費用の支払いに使ったのでその口座は0になりました笑
別の貯蓄口座には教育資金が1000万ずつ、今年中には貯まります。
ジュニアニーサにも80万ずつ入れてますし、児童手当だから何に使うってことにはこだわってないです。

reitomo

旦那の口座に入金されますが、ある程度貯まったら私名義のあおぞら銀行に移動させてます。
さらにそこの一部は外国債持つのに使ってます。
後々は学費などに使うつもりですー。

子供名義で貯金しています〜!