※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

子供の習い事についてママ友から相談があり、めんどくさく感じている。話し始めは世間話だと思っていたが、熱心に質問され、嫌な気持ちになってしまった。

最近嫌だな〜って思うこと聞いて下さい。

長男サッカー、次男空手をやっています。
兄弟でやってるジャンルも曜日も時間も違くて兎に角忙しいです。
そんな時、仲良しのママ友が何気なくうちの子たちがやっている習い事をやらせてみたいと相談されました。
ママ友の子をよく知ってる私としては、合ってるかどうかは分からんけど聞かれたので答えて勧めました。

がしかし、時間が遅いし〜、空手は痛くてビビっちゃって〜などこんな事もあるよ!など伝えますがでも〜だから〜と言われてなんかめんどくさくなっちゃって。
しまいには教室の場所遠いし!ずっと待ってるのが無理!私がってことになりじゃあ何故きいのか?

ただの世間話だと最初は、思ってたけど熱心に聞いてくるから色々答えたのにってなって。
なんか嫌だな〜っておもってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となくわかります😅
うちの子も長男次男、空手やらせてます。空手の道着を着て習い事に行くのを見たママ友とお友達が、やってみたいと言われ遠回しに体験の予約をお願いされました😓結果、指導者が怖いからやりたくないと。
その後、英語の習い事も紹介して欲しいと言われ紹介しました。結果、うちの子には早いと🙃

説明と紹介だけさせられて、あっさりお断りされるというモヤモヤ中です🥲

ほんと、私に聞かないで調べてくれと思いました。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ホントですよね。このやりとりをしたママ友が3人くらいいて3人ともこんな感じの反応されて。なんか嫌だな〜って思っちゃいました

• 1月29日
T

わかります!!!
いますよねw
実際に入れる気ないのに詳しく聞いてくる人います🫠

でもきっと
本気で子供にさせたかったら
周りに聞く前に
自分で調べて
体験させると思うので
最近は軽くしか言わないようにしてます😅