※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

2番目の子どもがコロナ感染し、家族全員が隔離生活。子どもの世話に追われる中、疲れやストレスが溜まり、不安な日々を送っています。周囲の理解とサポートが欲しいと感じています。

ただ吐き出したいだけなので、
批判はご遠慮いただきたいです。

2番目👶がコロナ感染し、病院受診後私は子と一緒に一室にこもり、完全隔離対応。もれなく私も感染。
旦那の職場、家庭に感染症がいたら出勤停止になる為仕事お休みになる。
↑どんな対応?と思いつつ、正直助かる...

他の家族にうつさないよう隔離徹底。
8ヶ月の子どもは動きたい盛りで、狭い部屋の中何処でも立とうとして危ないから、ずっと側につきっきり。
多分子どももずっと一室にいるのは退屈で、最近後追いがすごいけどそれが加速してる感じ。可愛い笑。可愛いけど、私もかれこれ4日間引きこもり状態。トイレ等の共有部分に出る時は、消毒しながら、他の人と被らないように、赤ちゃんが危なくないよう気にしながら、を全部いっぺんにやりながら生活してるので結構神経使う。
私がご飯食べるのにもじっとしてくれる訳がないから、立って歩きながら済ませる。まぁいつもだけど。
ご飯は旦那が頑張って用意してくれてる。普段を知らないからか、普通のご飯を用意してくれてたけど、ゆっくり食べていられないので、おにぎりがいいなってお願いしたんだけど、それからは小さいおにぎり1個だけ。極端。

離乳食の用意もしてくれ有難い。
けど普段しないから、全部電話で説明しないといけない。何食べさせたらダメとかもわからない。
こういうことは何もわからないのに、これは別件だけど義両親が上の子に勝手にいろんなもの食べさせてるのを止めなかったりするから本当勘弁してほしい。

飲み物が欲しいとお願いしたら、コーヒーやら緑茶やら持って来てくれて。でも授乳中だからカフェインばっかりなのは気になるし、申し訳ないんだけど...と伝えると不機嫌そうな返信。急にかしこまったLINEされる。面倒くさい。

子どもは全く悪くないのに、環境の変化のせいか夜泣きもあって、私も我慢我慢してたけどしんどくなって、大声を出してしまった。子どもびっくりしてた。
その後子ども抱きしめたら涙が止まらなかった。大好きなのに、優しくなれない自分が嫌になる。ごめんね。

あと少しで隔離終わる...!頑張ろうね。

コメント

アッサムティー

おにぎり2個お願いします!とかお水ください!とかにしないと、伝わらないですよ😭うちも一緒です💦でも言えばやってくれるので💦
あと少し、頑張ってください!

• モカ

モカ

そうですよね😂申し訳ないと伝えつつこうしてほしいとお願いしたら、気を使えず申し訳ありませんでした。みたいな急な丁寧語で話され始めて気になってしまって😅
    有難いんですけどつい愚痴になってしまいました!頑張ります😭

• 1月29日