※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛があり、心配。受診の目安や新幹線移動時の対応を相談したいです。

妊娠8週 腹痛 陣痛?

出血は今のところはありませんが
波があるような下腹部痛があります。
持っていたダクチルを飲みましたがききません。。
心拍は2回確認してますが、流産歴があるのでかなり心配です。
少し便もでたので痛みは和らいだ気もしますが、陣痛のような間欠的な痛みのようにも感じてます。

受診の目安はどのくらいの痛みでしょうか?
明後日不妊治療クリニックを予約してますが新幹線での移動です。。
飛び込みで近い産科とかに行った方がいいでしょうか😭😭

コメント

ママリ

チクチクとか生理痛のような痛みですか?
それなら子宮が大きくなる痛みなのでだいたいみんなある痛みですよ!

• ayano🐻

ayano🐻

鼠径がチクチクする痛みもあるんですが、ギューっとなる痛みもあります😭😭
    いつもあるんですが、今の痛みはそれよりも強い気がして😩😩💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ぎゅーっとなる感じや、内側から押される?引っ張られる?突っ張りの痛みも
    大きくなってる証拠です!
    立ってられない、横になっても痛い、横になってても体を丸める痛み、黙ってられない生理痛より痛みでしたら
    1度電話してみるのもいいと思います!

• 1月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

大きくなってる証拠なんですね😢なら安心します、、、
    先ほど横になって丸まっても痛い感じでしたが、少しおさまってきたので様子見てみます💦ひどそうなら電話してみます!
    お話きいてくださってありがとうございます、、旦那も仕事で家にいなくて心配だったので、お話しできて安心しました😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

体を丸めるほどの激痛でしたらすぐ電話だけでもして
    確認した方がいいと思います🧐
    電話だけならタダですからね🤭!
    左下にして横になるのが妊婦さんには良いみたいですよ◎

• 1月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

先ほどから少し落ち着いて来ました😭さっきの痛みは何だったのか😭
    不妊治療クリニックが夜間は電話できないので明日朝イチでしてみます!💦
    左下ですね💦ありがとうございます!😭

• 1月29日