※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が療育通いながら扶養を抜けて働く方の働き方について相談しています。

子供が療育通いながら、ママが扶養を抜けて働いている方、どんな仕事、どんな働き方ですか?

旦那の給料だけでは生活できなく、私は現在扶養内パートです。
それでも家計はギリギリで、春から下の子も年少に上がるし、扶養を抜けてフルタイムに働き方を変えようと思っていました。

そんな時に子供が園での集団行動ができていないと知り、春ごろから療育に通うことになると思います。

少ない貯金もいろいろ急な出費が重なりつきてきてしまいました。

すぐにでも働き方を変えていきたいのに、まだ療育の目処も立たず、どんな働き方をしていけばいいのかわかりません。

療育に通いながら扶養超えて働いている方いましたら、教えて頂きたいです!

コメント

♡♡

長男が療育通ってます☺︎
正社員、フルタイム勤務です😊

今年の4月から小学生なので今後のことはまだ検討中ですが、働き方は変えない予定です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    正社員で働けているのですね!
    もしよろしければ、療育に通うペースや療育に通う際の対応(有給など)教えて頂きたいです!!🥺

• 1月29日
  • ♡♡

♡♡

3歳過ぎから療育に通ってますが、3歳の時は週3-4、4歳は週2-3、5歳現在は週1-2で通っています!

送迎有りの療育を選んだので園にお迎えに来てくれて、終わるとまた園に送り届けてくださいます😊
    在宅勤務の日は私が送迎してますが、休憩時間ずらして送迎してるので特に有給利用したりはしてないです🙆‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

どんな療育に通われるかによります。
民間の児童発達支援であれば送迎があるところも多く、うちは園にお迎え行ってくれて療育を受けた後に家まで送ってくれるので、めちゃくちゃ楽です。土曜日や祝日も通えるところもあるので、逆に自分の時間が増えたり。