※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

前駆陣痛っぽい痛みが4時間続いています。1人目の時は24時間かかりました。経産婦で、いつ病院に電話すればいいか迷っています。

5~15分間隔の前駆陣痛っぽいのが4時間ほど続いてます。いてて……って思う程度です。
1人目の時は生理痛のような鈍痛、前駆陣痛、本陣痛と24時間の間に起こったんですけど……(その間に診察してもらってて、その刺激で本陣痛に繋がった感じです)

もうすぐ生まれるかな…

みなさんは前駆陣痛から本陣痛にすぐ繋がりましたか?
1人目の時は喋れんくらいになってきたら電話!みたいな空気だったんで、2人目もそれでいいのか……経産婦だし、それじゃ遅いとなったら、いつ電話するのか?悩みます😂

コメント

ままりちゃん

私は本陣痛の2日前に前駆陣痛来てました!

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!やはり遠くはなさそうですね……🤔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は出産日の前日から前駆陣痛があり、そのまま陣痛って感じでした🥺🥺
5分間隔になるくらいまで、陣痛ない時友達にLINE返せるくらいの余裕があったくらいなので、10分間隔になって入院した頃は痛みってこんなもんなんかぁー🤔って思ってました😂😂
でも、私も病院行くタイミング分からなすぎて、行くまでに3回電話かけてます😂😂

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます!
    5分間隔の時の余裕凄いですね!!そういう流れもあるんですね👶
    1人目の時はめっちゃ電話したんですけど、2人目になるとまだだよなって思って夜中だし余計に躊躇しちゃいます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
    私も夜中で、何回か考えて、旦那さん仕事行く前に入院できたら完璧だな…とか思って、最後の電話かけてました😂笑
    経産婦さんでも、10分間隔になるまでがあとどのくらいなのかも分からないから、目安あってないようなもんですよね😂😂
    でも、待ち遠しいですね🥰
    もうすぐ会えますねベビちゃんに!
    出産、頑張ってきてくださいね💪❤️❤️

• 1月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

明日から平日ですしそういうことも考えて電話しといた方が良いですね😂
    ほんとに人によるって感じで、調べても何が正しいのか分からないですよね……
    ありがとうございます😊元気出ました!頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の時は出産前日の朝から、間隔が不規則の生理痛のような腹痛がありました。
間隔が規則的になったら病院に電話しようと思っていたら夕方になり、その後破水した為病院に電話して入院→出産になりましたよ!
子宮の開きが早かったので助産師さんに陣痛もあったの?と聞かれ経緯を伝えると前駆陣痛だったと知りました💦(1人目も破水からだったので気付きませんでした)
経産婦さんなのでもうすぐかもしれないですね!頑張ってください😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    2人とも破水からで大変だったんですね💦破水からも怖いですが気づかないのもなかなか恐ろしいです😱
    結局本陣痛まで来なくて何故かまた普通の生活に戻ってしまいました😭頑張ります😭😭

• 1月30日