※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

看護師免許を持ちながら専業主婦。子供2人を抱えて就職活動は難しいか悩んでいます。現状維持か、働きながら妊活・育休を狙うか、40歳手前でも雇用可能か迷っています。

現在専業主婦。

看護師免許あるのですが、
小さな子供2人抱えて
就職活動って、むつかしいですかね…

(旦那の転勤で仕事辞めて、現在専業主婦。もう1人子供ほしくて、妊活中のため専業主婦継続中。)

子供預けて、今から就活and働いて、
働きながら妊活、育休狙う方がいいか

もう35歳なのでとりあえず現状維持の妊活優先すべきか、、、

40歳手前とかで、子供2人いても雇ってもらえるのかなあ

コメント

さらい

看護師なら何歳でも雇います

うちの職場なら

• ままりんぐ

ままりんぐ

ほんとですかーーー😮‍💨
    不安です、、、

• 1月30日
ゆい

同じ看護師で4歳、0歳育てています!私は急性期の総合病院勤務ですが、正社員なら出産後に時短が取れたりするので、ボーナス貰えながらゆるく働けるのはメリットと思います!!
私は9時から15時までの週4勤務で土日祝休みになるし福利厚生もしっかりしているので働きながらの妊活もその後の育児を見据えると良いのではないかなあと思います✨

• ままりんぐ

ままりんぐ

正社員の、時短、ボーナスあり、いいですよねぇ😭❣️うらさましいです…でも夜勤必須ですよね…?
    わたしも総合病院しか働いたことなく、福利厚生とかはやはりしっかりしてて魅力ですよね…
    NICUで働きたいんですが夜勤必須だろうなーと、行動できずにいます。…

• 1月30日
みり

私も総合病院で働いてます!

私なら、仕事しながらだと子どもができなかった看護師(やめたら子どもができた)や、切迫流産や切迫早産で緊急入院になった看護師を見ているので、経済的に大丈夫なら2人め出産してから仕事します😂

すごく人手不足なのでおそらく仕事はあります😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

働きながら妊活なんて、簡単なことじゃないですよね…
    半年以上妊活してるのですがなかなか授からず…
    コウノドリも来ない、仕事もない、で、色々悩んでます、、、

• 1月30日
まろん

看護師なら何歳でも大丈夫だと思います✨
看護学校行ってましたが40代の方ほんと多くて(准看→正看コースだと多い)お子さんも居ましたがみんなすぐ就職してました😊

• ままりんぐ

ままりんぐ

確かに、40代の新卒さんとかも結構いますもんね!勇気持てました‼︎ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ままりんぐさんが35歳なら、経験もしっかり積んでらっしゃるでしょうし、何歳になっても仕事はあると思います!

私は臨床経験がほぼなく資格だけある状態&ブランク長いという超悪条件でしたが、働くことができています。

これから旦那さんの転勤があるならこのまま妊活を続ける方が良いでしょうが、今の所に住み続ける予定なら就活しても良いかもしれませんね✨

• ままりんぐ

ままりんぐ

35歳ですが、ほぼNICUの経験しかなくて特殊すぎるので、他の分野でも雇ってもらえるのか心配で、、、。

旦那の転勤はなんともわからず、で、、
    なかなか子供もできず、月日だけが経っていき不安です。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて新卒レベルで経験のない長期ブランク持ちでしたが雇ってもらえたので、どんな分野でも経験を積まれてきた方は強いと思います💪

妊娠のタイミングと復職のタイミング、一度専業主婦になってしまうと悩みますよね…
    私も悩んで就活躊躇いましたが、とりあえず緩く働き始めました😊

• 1月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

また看護師しようと思われたママリさん,勇気あります!尊敬します!!!

ほんとそうです😭転勤さえなければこんなこと考えなくてよかったのに…と、どうにもならないもどかしさが…

ゆるく働く!も1つの手ですよね。女って難しい…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

何歳でも大丈夫ですが、育休とかされたらその埋め合わせが、他の人に、迷惑とかかかるので、
もう1人とか考えるなら、どこか預けて、ちゃんと働いてくれる方が、一緒に働いてる人にも、迷惑とかかからず、入ったけど、育休で休み取ったっら、他の人が、中々休めない感じになるので、慌ててするほどでないと思います
一緒に働く人の事も考えてあげた方がいいと思います

• ままりんぐ

ままりんぐ

私自身も何十人という妊婦の看護師さんの埋め合わせを、快くやって来たつもりです😭確かに職場は違えど、、、持ちつ持たれつなんじゃないかな、って思います。…
    もちろん感謝の気持ちは大切ですが。

• 1月30日