※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅が遅くなり、子育てが一人で大変。自分の時間が取れない時、心を落ち着かせる方法を知りたい。

普段旦那さんが仕事から帰ってきたら
家事も育児もなんでもしてくれるご家庭のママさん達😭✨

今週1週間旦那がいつもなら17時過ぎに帰って来るのに
夜中になったり朝帰ってきたりして全く顔を合わせない生活になり
ワンオペ状態になる予定です😭

普段は仕事から旦那が帰ってきたら
パパっ子なので子どもの面倒を全て任せて
自分が寝る時間までたっぷり1人時間満喫できるんですが
それができないのでどうやってメンタル保とうか😇

自分の時間が取れない時どうやって心落ち着かせてますか?😭✨

コメント

deleted user

休みの日に旦那が子供たち連れ出してくれます🙌
あとは昼寝なくして早めに寝かせて1人時間確保してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が休みの日まで持ち堪えるしかないですよね🥹笑

    昼寝をなくす!それありですね😚
    週の真ん中ぐらいでしんどくなりそうなのでそしたらその作戦してみます!✨

    • 1月28日
ママリ

寝る時間を早めるべく全てのルーティンを前倒しします!!
こどもって案外パパいないとすんなり寝ることないですか?🤤
うちはパパいると遊びたくなっちゃうのか、ふたりっきりの時のほうがなぜかスムーズに進みます😌
あとは外食とかテイクアウトばかりにして、ひたすらサボれるところをサボることに注力します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時間はやめるはまったく思いつかなかったのでやりたいです🥹

    うちは逆でパパの寝かしつけがルーティンになった事によって私が寝かしつけすると遊び相手だと思われて全然寝てくれないんですよ😭(バカにされてる🙄笑)
    ご飯系もたしかにサボれますね😳✨

    • 1月28日
ママリリ❁⃘

昼寝と夜寝てからは自分の時間です☺️
あまり寝てくれないのであれば昼間YouTube見せておくって感じですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが寝たら頑張った自分甘やかしたいと思います🥹✨
    YouTubeみてくれますか?🥺
    うちの子テレビ見せずに育てたら見せても全然集中してみてくれなくて😭
    見てくれるの羨ましいです🥺

    • 1月28日
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    うちも登園してるのでほとんど見てないんですが歌とダンスはめちゃくちゃ好きなので踊ってます👶🏻
    後は自分の動画が好きです😂
    何かハマる物があれば助かりますよね🥲
    ワンオペの時ばぁばにビデオ通話で遊んでもらってる間に家事してる時もあります🥲

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう踊れるんですね😳
    絶対可愛いですね🥹🧡
    自宅保育してるんですが家にいるとずっと一緒に遊んでないといけないタイプで1人遊びもしてくれないんですよね🙄笑
    ビデオ通話それもいいですね!😳
    みなさん私には思いつかない事教えてくださるのでほんと助かります😭

    • 1月28日