※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

旦那に毎日の料理が不健康だと言われて落ち込んでいます。子供たちや旦那に合わせて野菜を取り入れているけど、不満があるようです。心が折れてしまい、料理を作る気力がなくなってしまったようです。

今日旦那にさ、野菜食べたいなー毎日不健康な飯って言われた。
え?失礼すぎない?子供3人育児もしながら時間ある時に一生懸命作ってる。
そりゃー野菜少なめかも。子供が嫌いだし子供が食べる野菜ばっかになっちゃってるかもしれない。
子供が3人もいるんだから子供に合わせるよ
でもちゃんと酢の物を最初に食べてもらうように出してる。
副菜はできるだけ和食系野菜系心がけてて
あと一品欲しいとか言われるから
副菜は2品、メインに汁物ご飯、は作るようにしてる
子供たちは食べないけど旦那の為に作ってるおかずもある
料理苦手だけど頑張ってる
でも何不健康って
わたしがキレたら冗談じゃん!って
なら言うなよ、少しでも思ってるから口から出るんだろ!
心折れたんだよねー。この一言で
もうご飯作りたくないなあ
不健康だなとか思いながら食べてるんだろうなー
心折れたなーつらぁ
頑張れない

コメント

はじめてのママリ🔰

副菜二品?!偉すぎます😭
我が家は味噌汁にありったけの野菜ぶっ込んで、あとはメイン料理とご飯だけです🤣
お腹いっぱいにならなかったらご飯で満たしとけスタイルです🤣

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🥲
    そんな言ってくださり、涙が出てきます。
    ちょっとなんかこの一言でクヨクヨしてたので🥲
    味噌汁も豆腐と卵とか豆腐だけとかです🥲
    子供たちが味噌汁は食べるけどお野菜入ってると食べなくなるので入れれなくて、味噌汁は食べて欲しいからずっとこんな感じなんですが、それも野菜ねえなーとか思われてるのかな。と

    • 1月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…それはご飯作れなくなります

冗談って何?
不健康って何?
上げ膳据え膳の癖に?
文句一丁前!

そういうなら、妻側が楽になるように旦那側が相談・動けば解決する案件でしょ…
頭ないん?

と同じく腹立ちます

  • れいな

    れいな

    そうなんですよ!
    旦那、帰宅が遅いのでごはんは大体別で、食べた後片付けは絶対しないので寝かしつけ後起きて片付けしてます😭
    平日はほんと上げ膳据え膳です。
    してって言っても絶対しないので。
    冷凍ギョーザメインの日とか結構あるんです(子供たちが好きなので)
    それも不健康って思われてるのカモですね😇笑

    • 1月28日
i ch

読んでて超腹立ちます!💢

明日の夕飯は
人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンなどなど…どーんと野菜そのまま並べてやりましょ!

誰のおかげでご飯になってるねん💢大人なら自分で野菜とれば良いです!

  • れいな

    れいな

    あ、ほんとですね?
    とりあえず明日野菜のみの5品とかで出してみようかな?😂🤍
    とりあえず明日イヤミなことしてみようかな🫶

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私なら「ご自分でどうぞ」て言います。
それだけ作ってるのほんと凄すぎです。私カレー作っただけで自分ほめてます。

  • れいな

    れいな

    そんな言って頂きありがとうございます🥲
    なんか皆さんにそう言って頂きほんと救われました。
    呟いて良かったです🥺
    なんか1品ものとかでもあと1品とかバランスがとか言うのでほんとため息出ます😮‍💨
    なんでそんなこと言えるのかな?ってナゾです😇

    • 1月28日
ママリ

はいどうぞって
生のキャベツとにんじんそのまま出してやりたい。
酢の物まで出してくれて副菜2品に汁物まで作ってくれる奥様に失礼すぎる。自分で作れ!!!!!

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭
    そんな言って下さり、また明日から頑張ろうって思えます😭

    • 1月28日
ぽん

副菜2品に、メインに、汁物ご飯
いやいや、私よりちゃんと作ってます🥺
凄いです!
我が家なんて、米とメインありゃいいっしょ?って感じですよ😂
一応、サラダとかも付ける時ありますが、野菜高騰してた時はなかったりしてました😅

てかそもそも、野菜そんな食べたいなら、自分で生野菜食えばええだけで笑
それすらしない奴が、文句言う資格ないですよ!
もう旦那さんのご飯、作る必要ないと思います!

  • れいな

    れいな

    高いものとか買えない時あるじゃないですか😭
    仕方なく買えなかったりとかもあるのに🥲
    不健康って、なんかすごく心にきました。泣

    • 1月28日
クマꕤ︎︎

毎日自分でサラダ買えばいいのでは、、?
食べたいなーって子どもじゃないんだから自分で買うか作って食べればいいのに😮‍💨
亭主関白系なんでしょうか、、毎日お疲れ様です😭
今後は肉なしでいいですね☺️
肉ないの?って聞かれたらえ、野菜食べたいって言ってたよね☺️これ以上ご飯に口出しするなら全部自分で用意してくださーい☺️☺️☺️

  • れいな

    れいな

    わたしも今日ブチ切れたんですが、
    じゃ野菜5品でいい?!野菜しか出さへんで!っていったらそれでいいよ全然!って言ってきました🤑
    実行しようと思います🤍笑

    • 1月28日