※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が子どもと一緒にいてくれるのはありがたいが、一人で外出したかった。15分のコンビニ行きも許可されないのは理解できない。

普段24時間子どもと一緒に過ごしてます。
今日どうしてもコンビニに行かなくてはいけない用事があったので一人で行きたかったのに、夫が「自分が行ってくるから!!子どもと家で待ってて!!」と😮‍💨

代わりに行ってくる自分偉い!みたい思ってて😮‍💨
一人で外出たかったな……みたいな😮‍💨

子ども抜きで15分の外出もさせてくれないとかありえないですよね。

コメント

Min.再登録

子供抜きで外出をさせたくないのではなく、寒いから自分が代わりに行ってくるよというご主人なりの思いやりではなくてでしょうか?💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!表向き寒いから家で待っててという理由にはなると思いますが、子どもの世話より1人で出歩ける方が楽だからだと思います……😂

• 1月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

それは...凄く嫌ですね( •︠ˍ•︡ )
    24時間付きっきりの時期だとただの買い物でも夫以外の大人(店員さん)と話せて気分転換になりますよね🥺

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうなんです😖
    ただの用事でも1人であるける貴重な時間を奪われてため息でした😱💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

それ、私の旦那もよくあります!
わたしは「家にいたくない!!!」と外に出ました笑
結果、旦那は私に気を遣って言ってたみたいでしたよ😂
こちら側としては、少しでも1人になる時間が欲しいし、ふざけんなよ!って思いますよね😂😂
つい最近もあったのでついコメントしちゃいました!
本音を言った方がどっちもモヤモヤせず済むと思いますよ🫶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、貴重な1人になれる時間なのに潰されてしまって😣しかも自分は面倒なことを率先して引き受けてる感が余計に「えー…」ってなるんですよね😭

次は強めに言ってみます!!

• 1月28日
うめ

分かります!
善意なのかもしれないですが💦
うちも夜ご飯の買い物代わりにいくよーとか、せっかくだからみんなで買い物行こうかーとか提案してくれるんですが、、、気晴らしになるから、一人で行かせてくれ!と思います💦
「子ども見てるから、急がなくていいよー。ついでにどこかでお茶飲んでくれば?」って言ってほしい😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですよ……ほんと少しくらい子どもと旦那さんで家にいて!私を1人で出させて😣って思います。

• 1月28日
ぽん

私なら、「絶対自分が子どもと残されるの嫌やからやん…」って思っちゃいます😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんですよ😂それなのに面倒なこと引き受けてる感出すのでイラッとしました!

• 1月28日