※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

新生児で2cm差は大きいですか?夫には誤差だと言われますが、それなりに大きい差だと感じます。

新生児で身長が2cm差ある場合、大人でいうとどのくらいの身長差があるということなんですかね🤔?
わかりにくい質問ですみません💦

長男は49.5cmで生まれ、三男は47.5cmで生まれました。
夫には2cmの差なんて誤差だろと言われます。
もちろん、測る人によって誤差はあると思いますが、新生児での2cm差ってそれなりにある気がするのですがどうなんですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には誤差だと感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が160センチと仮定すると、だいたい3倍の大きさなので50センチの赤ちゃんの2センチ差は大人の6センチ差とも考えられると思います😊

• 6月29日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます!
    三男は2,500グラムで生まれました。
    産後入院中に他の子と比べると自分の子どもだとすぐわかるくらい全体的に小さくて、身長と体重のどちらが理由で小さく見えるんだろうと思ってました😂

6センチ差ですか!
    大人だとそれなりに差がありますね😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも2300だったので、小さく見えるのよくわかります😣
    小さくても大きくても、食べても食べなくても、泣いても泣かなくても心配な親心ですよね😭♡

• 6月29日