※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

主人がフジロックに行く間、1歳の息子の健康を心配しています。対策案を相談中です。

何度か夫のフジロック観戦について投稿しています。

主人が7/26〜4日間行くつもりです。
息子は7/20に1歳になり、7/22にワクチンを打ちます。

許可したものの、昨年の観客ごった返しの映像を見て
麻疹が怖くなってしまいました。
MRワクチンの効果が発揮される前に、
主人が行って帰ってくるのを私は心配しています。
フジロックは多国籍の観客が集まる野外フェスです。

2人で話し合いましたが、なかなか折り合いがつきません。
行くのをやめるという選択肢はもうないそうです。
みなさんならどうしますか?↓

・何も気にせずまっすぐ帰ってきてもらう
・近くのホテルに隔離(旦那の潜伏期間or息子の抗体つく頃まで)
・北海道の主人の実家に帰ってもらう(我が家は神奈川)
・その他

理由もお伺いできますと幸いです🙏

※私は病気への不安神経症を抱えています。
人よりも息子に病気させることへの意識が強いです。

コメント

まー

特に何も気にせず帰ってきてもらいます。どこにいても何かにかかる可能性はいつでもあるので💦
どうしても気になるならマスクしてもらうとかくらいですかね?

まぬーる

ん〜、コロナの時も家庭内別居みたいなことして過ごしましたので、
普通に帰ってきてもいいけどある程度の部屋があるならそこで少し過ごしてもらえばいいと思います。

北海道まで行かせることはないし、ホテルまでっても思えないですね…

フジロックが好きなら、
夏以降は色んなライブに参戦する人でしょうし、
多分これ毎年ですもんね☺

はじめてのママリ🔰

まっすぐ帰ってきてもらいます!
フェスに限らずどこでも感染する可能性はありますし、
実家に帰ってもらったところで帰りの飛行機や新幹線で感染したら意味ないかなと、、

悠

旦那さんは麻疹風疹ワクチン接種を子どものころに2回してますか?していれば抗体があり、感染することはないです。
旦那さんが感染しなければお子さんにウイルスを持って帰ることもありません。
もし分からなければ行く前に旦那さんに麻疹の抗体検査をしてもらう方法もあります。