※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、睡眠時間が短いです。発達に影響はないでしょうか?20時から寝かしつけし、朝9時起床に変える予定です。

寝かしつけに時間がかかってしまって
22時就寝10時起床の日もあり、
昼寝は30分x3程で
1ヶ月の頃から1日に11,12時間くらいしか寝てません。

明日から20時から寝かしつけして朝9時起床にしようと思いますが、トータル睡眠時間が短いことが今になって気になってきました。

今からでもたくさん寝てもらえれば発達に影響はないでしょうか?😣

コメント

ママリ

12時間寝れてれば大丈夫だと思いますけどね〜☺️

ぽんず

生後3ヶ月くらいまで昼も夜も分からないみたいなので、あまり気にせず寝たいときに寝かせてました!
下の子は上の子のリズムに振り回されて寝たいときに寝られないとか、その時の月齢に必要な睡眠時間が足りないとかありましたが、今のところ順調に育ってます😂

はちこ

うちの子生後2ヶ月の時睡眠時間
平均13時間でした🙆🏻‍♀️

うちもあれ少ない?と思ったことありますが
新生児の頃から今も平均時間13時間と
あんまり変わらなくて
(14時間の週もあります)
今の所検診とかでも発達について
気になるとか言われた事ないので
この子はこういう子なのかと
まぁいいか!と思ってます😂

  • るり

    るり

    ありがとうございます🥺
    うちは暗くしてたらずっと寝てそうなのですがそうすると日中の区別もつかないですしね😂

    ちなみに朝って起こしてますか??

    • 1月28日
  • はちこ

    はちこ

    朝は旦那の目覚ましで息子も起きるので
    大体6時前後に起きて、朝寝で
    9時くらいまでまとめて寝てます🙆🏻‍♀️

    朝寝終わったらまとまっては寝てくれないです😂😂
    同じように30分ぐらいで起きます!

    • 1月28日
  • るり

    るり

    なるほど、6時に起きてまたそこから9時まで寝るのですね🍀

    日中は30分で起きるのあるあるですよね😂
    夜は何時頃に寝かせてますか?🥺

    • 1月28日
  • はちこ

    はちこ

    夜は21時台に寝かせてます!
    22時台近い時もたまに😂😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から11時間で短いと9〜10時間とかでした😭

11ヶ月ぐらいからやっと12時間で😢😢😢

  • るり

    るり

    大きくなるにつれて睡眠時間伸びたのですね!🎈✨
    やはり短いのは良くないのでしょうか??

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月検診で相談もしましたが、何もっかからず…🙃
    助産師訪問も4回ほど来てもらい、その度に寝ない寝ないと相談しました(笑)

    12時間寝れたらいいよー!
    最悪10時間寝れたいいよー!ってぐらいでした☺️💦

    今も元気ですし、問題なく育っています☺️
    体力ありあまってんだな。って思い
    母はヘロヘロですが、成長楽しみになっています🩷

    まだ2ヶ月だと夜間授乳もありなかなか休めないですよね😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もっかからず
    →何も引っかからずです💦

    私は

    寝ない 赤ちゃん
    赤ちゃん 睡眠時間

    とかかなり調べてその度に病みました🙃

    今となっては、こんなこともあったなぁと思えますし、
    2人目がたとえそうであっても、まあいいかって思えますが

    その時はかなり悩みました😭

    ただ、1歳もすぎて
    寝ない子もいるんだなと
    思えるようになったので成長面は気にしなくてもいいと思います🤩

    寝返り、お座り、歩き出し
    全部はやかったですし、
    身長も平均なみです🥰

    • 1月29日
  • るり

    るり

    最低10時間でも大丈夫なのですね🥺!
    そうなんです、夜中に起きるし最近は続けて5時間半寝てその後覚醒2時間するので困ってます😂

    沢山教えてくださりありがとうございます🤍

    • 1月30日