※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
子育て・グッズ

5歳児の💩に触れた後、手を洗いましたが気になっています。手は十分に洗えたでしょうか?

こども(5歳児)の💩を触ってしまったと思います、、

きょう出掛けいて帰り際にコンビニによったのですがこどもが💩するといって旦那と2人でトイレにいきました。
こどもはまだ自分で完璧にお尻をふけないので最初に自分で拭いて仕上げを親がやってます。
今回もこどもがふいて旦那が仕上げをしたみたいです。

かえってきて、わたしがこどもをお風呂にいれたときに泡で素手でこどものからだを洗いました。
お風呂からでてふとこどものパンツをみると💩がべっとりついてました、、、

泡をつけてたとはいえ素手でお尻もぐりぐり洗ったので絶対手に💩ついてますよね😭
お風呂から出て手を三回は洗いましたがまだ汚れてる気がしてしまって、、、
気にしいな性格なので気になって気になって仕方がないです。。
三回手を洗えば大丈夫でしょうか、、

コメント

あんころもち

子育てしてたら
うんちが手につくことなんて
何十回もあるので
なんとも思ったことないですが、、、


うんちが手につかなくても
トイレに行ってどこか触るだけで
大腸菌も触ってるようなものなのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ〜😌

現代で1番汚いと言われてるのは
スマホみたいですし😅😅
あとは鞄の底も!