※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科を選ぶ際、①は予約がスムーズで優しい先生、②は混雑と抗生剤処方。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんならどちらの小児科行きますか?


①自分で鼻綿棒で検査
予約は前日からできて、もう予約はしてある
優しい先生なので息子も気に入ってる
優しいお薬で治しましょうタイプ
わりとスムーズ

②先生がやる検査
まじで激混み。予約しても2時間はかかる
基本抗生剤処方
息子はこの病院あまり好きじゃない


多分インフルだと思うのですが皆さんならどちらの病院行きますか?

ちなみに先週もお熱で1の病院受診してます



コメント

こまめ

1ですね!
2の基本抗生剤がちょっと気になりした💦
それにやっぱり、優しい先生のがいいです!

  • ママリ

    ママリ

    自分で鼻検査は気になりませんか…🤔💭?
    親が鼻グリグリするのってなかなか陽性でにくいのかな〜…と思って💦

    • 1月28日
ぴぴ

迷わず①ですね☺️☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    自分で鼻検査は気になりませんか…🤔💭?
    親が鼻グリグリするのってなかなか陽性でにくいのかな〜…と思って💦

    • 1月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    コロナ禍で発熱で車内診療の時にも親がやるように言われたことあります😂
    出来ればやって欲しいですが…
    優しくて子供も気に入ってるならそのほうがいいなぁと思います🙆‍♀️
    抗生剤は何かに混ぜても飲みにくいし優しい薬の方がいいです👍🏻 ̖́-‬

    • 1月28日
ママリ

基本的には①ですが、確実に検査したい時は②にします!