※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

指しゃぶりでお腹が空くと泣かなくなり、昼寝が難しくなるので注意が必要です。

指しゃぶり始まってからお腹空いてる時も吸って落ち着くからか、めちゃめちゃお腹空くまで泣かなくなった🤔

早くお腹空いてるって気づいてあげないと中々昼寝しなくて睡眠不足になりそう💦

難しいですね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じくらいの月齢で指しゃぶりが始まって泣くまで間隔があいてきたなぁと思ったらそのうち空腹では泣かなくなってしまいました😂
なのでもうこっちで時間を見てあげるようにしちゃいました☺️

• るり

るり

そうなのですね!😂 指しゃぶりが落ち着くんですかね🥺
    ちなみにミルクでしたか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにずーっとなめなめしてました😂
    私は完母です!!

• 1月28日
  • るり

るり

何時間間隔かってだいたい決まってましたか??
    私は日中は母乳のみなのですがお腹空いたらあげるって感じでバラバラで💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3〜4時間くらいでした🤔
    もうほんとに自分からは欲しがらない子だったので(今もですが笑)あげてみて飲まなかったらまた少し後で〜みたいな感じで絶対上記の間隔!ってわけでもなかったです😊
    母乳はどれだけあげてもいいので間隔が短くなってしまっても大丈夫なのでお子さんが欲しがるようなら欲しがった時に!欲しがる様子があまり見られなければなんとなく時間を見て〜って感じで大丈夫なのかなって思います☺️☺️

• 1月28日