※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

家族でコストコに行った後、子供たちの喧嘩で旦那が不機嫌になり、無視される女性。喧嘩すると無視され、ストレスで頭痛になることも。旦那は普段は謝るが改善なし。

愚痴らせてください。
3歳5歳兄弟がいます
家族でコストコに行きました
会計後、旦那に子供達お願いして、私はみんなの分のテイクアウト買ってました。
戻ると次男泣いてて旦那は不機嫌。
よくわからないけど、たぶん兄弟喧嘩したり騒いだみたいです。
そこから帰り道1時間半ずーっと不機嫌。
子供達謝っても不機嫌。
私のことは無視。(喧嘩するといつも1〜2週間無視するタイプです)
帰り道の運転に不機嫌ぶつけて最悪でした。
平然装ってる私にも腹が立ったのでしょう。
運転に不機嫌ぶつけるとか引きました。。無理。。
それからもずっと無視で。さすがに子供たちとは口にききますが。
子供たちは夕食後騒いでしまい、旦那もうるさいからと1人で寝室へ。私まだ家事やってんだけど、と思いながら無視されてるしどうにもできななったです。
私も旦那と喧嘩すると無視されるストレスで頭痛になるようになりました。。
そんな中子供たちは大騒ぎだし最悪でした。

旦那は喧嘩するたび無視して、その期間は家事育児に手を出さなくなり自分のペースで過ごします。
本当に無視されるのは辛いからやめてと話しますが、普通に会話できる時は謝ってくるけど、直りません。

コメント

りんmama

子供が騒いだり喧嘩してパパが怒るのはわかりました。
それは納得です。

でもどこにママを無視するほど怒る原因があるんですか?
そんな生活考えただけで無理すぎます😓

ごめんなさい、よそ様の旦那様にこんなこと言ってしまって🙏💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます
    いや、ほんと🤣
    パパ怒るのわかるんです、私も怒ることありますし。
    その後とりあえず戻った後私は子供達2人連れて飲み物入れに行きました。子供達離して、1人になりたいよな、と思って。
    なのにずっとキレてるっていう。笑
    意味わかんなすぎます😂

    • 1月28日
deleted user

ブラックガールズトークって漫画で夫が機嫌悪くなると無視する話がありましたが、フキハラって言うらしいですね。不機嫌な態度で相手を振り回すことです。

無視されて顔色伺うのってストレスですよね😥

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    フキハラですか〜、ほんとそうですよね😂
    以前は顔色伺って私も落ち込んだりしてましたが、私落ち込む必要あるか?と思って😂
    強くなったもんです笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚すぎる旦那さんで大変ですね💦
子供たちも謝ってるのに機嫌直らないとかありえないです。
切り替え方がわからないんですかね?それとも本当にずーっと怒ってるんですか?
とにかく可哀想すぎます。本当にお疲れ様です😭