※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で職場の理解が得られず、家事もできず自己嫌悪。他の人より弱音吐いていると感じてしまい、30週間の妊娠をどう乗り越えればいいか悩んでいます。

吐き出す場所がないのでこちらで失礼します😔

待ち望んで待ち望んでの妊娠ですが、思うように動けないのが辛すぎる。。職場の所属している部署は人数が少なく、1人産休で今休んでますが悪阻が全く無かった方なので、上司(男性)に伝えているもののなかなか理解が得られず通常量の仕事を振ってくる始末、、ほんと勘弁して欲しい。挙げ句の果てに『もう甘えられる立場じゃないんだからね』とか言われ、え?今言うこと?と思ってしまう。

家では家事ができず、買い物から料理まで主人に任せっきりでこれも自分が不甲斐なく思えて辛すぎる。。

そして何より皆さんの記事を見ていると自分の悪阻なんて軽いんじゃないか。これ式で何弱音吐いて楽してるんだと自己嫌悪。どうやって後30週頑張ればいいのか。

コメント

めい

まずは妊娠おめでとうござます😊妊娠悪阻は個人差がありますし、無理する必要ないと思います。上司に理解してもらえないのは辛いですね、、、😢お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけなので、周りになんて言われようと自己嫌悪になる必要ないですよ!弱音ならここでいくらでも吐いてください!たくさん聞きますよ😊

悪阻だって辛いものは辛いんです!旦那さん買い物も料理もしてくれるなんて優しい旦那さんだと思うので、ありがとう♡赤ちゃんのパパかっこいいね!って思って甘えちゃっていいと思います!
男性は頼られると案外嬉しいものだと思うので逆にこんなことしてほしいってバンバンお願いしちゃっていいと思います!

辛い時は辛いって吐き出していいんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな呟きにコメントいただきありがとうございます🥲
    そして力強いお言葉の数々で涙が止まりませんでした。。

前回流産を経験しておりそんな私が弱音を吐いてしまうと、身内が余計心配するじゃないかと思いずっと封じ込めようとしていたのでとても気が楽になりました😖💕

これからは少しずつでも辛い時は主人を頼ろうと思います🥹

• 1月29日
  • めい

めい

悪阻で体調悪い中、返信ありがとうございます🌟

今は特に気持ち的にも不安定になりやすい時期だと思います。普段は受け流せることもすっごく辛く感じてしまうこともありますよね😢きっとお腹の赤ちゃんがママは頑張りすぎちゃうから無理しないで休んでいいんだよってきっと教えてくれてるんだと思います。

流産お辛かったですね、、、。
    私も息子を出産する前に一度流産をして本当に辛かったです。弱音なんかじゃないですよ。辛いって気持ちも大切な本心です。周りに頼っていいんです!これから出産や育児を頑張るためにも、妊娠中からママの気持ちが幸せに過ごせる様に旦那さんとぜひ沢山お話しして支え合ってくださいね😊

• 1月29日
初マタ

お腹の子を守れるのはママだけです。
仕事も変わりがいないように感じると思いますが、こちとら1人の命を抱えてます。
人事に相談したり、辛かったら診断書書いてもらってもいいと思います。妊婦様とまでは言わないですけど、仕事より今はご自身を優先してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りですよね。お腹の子を守れるのは私しかいないと今一度自覚して、無理だと思ったら診断書もお願いしようと思います🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰‪

なにそれ上司クソすぎますね…😇読んでてこっちが腹たってきました!!!
悪阻や妊娠経過、出産は十人十色で普通なんてもんはありません!

自分が全てです!!!

身ごもることが出来ない男性は理解は難しくとも配慮は出来ますので上司の器量が知れてます😇
そんなこと妊婦に言うか?😇(慕っている上司だったらすみません)

こういう人は何言っても伝わらないと思うので宇宙人がなんか言ってるわくらいで流しましょ!

そんでキツいもんはキツいので他人と比べないでください!!
悪阻に大きい小さいなんてないです!
今は旦那さんに甘えましょう!悪阻がおさまったらできる範囲で沢山お返ししましょ!!

ただでさえ不安定なのにこんな本来悩むべきでない事に頭使わなくていいですよ!!もっと自分と赤ちゃんを労ってあげてください🫶🏻

今日もママリさんは沢山頑張って偉いです!!!🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    怒ってくださってありがとうございます😭

元々少し変わった上司で気分によってコロコロ言うことが変わるタイプなんです...。。ママリさんが仰るように聞き流すスキルも身に付けていきたいと思います🥲

頑張って偉いだなんて、思ってもみなかったです😖
    本当にありがとうございます😭

• 1月29日