※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で帝王切開のママです。仲良し後に水状のおりものが多く出て痒みも。不安で病院に行く予定。経験のある方いますか?

ママさんたちに質問です。

現在、産後1ヶ月半になります。帝王切開でした。

1ヶ月検診で特に問題はありませんでした。

3日前の夜、久しぶりに旦那さんと仲良ししました。
翌日は何ともなかったのですが、翌々朝から水状のサラサラしたおりものが続いています。
生理並みに出ているのがわかる程でおりものシートは3時間ほどで間に合わなくなりました。

匂いも色も特になく。ただ、出所的におりものなのは確かです。
今日は痒みも出てきて、真顔でいるのがきつい場面もありました。

カンジダのようなポロポロした白いものはないし
血が混じっている様子もありません。

水のようなおりものが多くて痒みがある。
それだけなのですがなんだか不安で。

ご経験のある方いらっしゃいますか??

細切れ睡眠が続いていたり、上の子達もいて日頃の疲れが溜まって影響してるのか…

タイミングみて病院に行くつもりでいるのですが
気になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で産後1ヶ月過ぎた頃に仲良しを久しぶりに再開したら同じようにおりものや痒みがありました🥺
私なりに調べたのですが、やはり久しぶりの仲良しということで刺激があったり、仲良し中に入り込んだ雑菌や異物を排除するために、一時的におりものが増えることは珍しくないみたいです🥺
あまりにも続くようであれば病院受診も考えたほうが良いかもしれませんが、今のところ私は治りました😊

• みみママ

みみママ

同じご経験の方のお話聞けて安心しました🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

臨月入った頃からしてなくて久しぶり過ぎたので余計なのかな。もう後数日つづく時は受診して来ます🏥

今回、性病らしい症状はあっても臭いとか色とか特徴的な証拠?が無くて悩みに悩みました…。

コメント頂けてすごく助かりました!!

• 1月28日