※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6週目でつわりが続き、旦那が直前に出張で2泊3日の話を持ち出し、困惑しています。愚痴ですが、体調もメンタルも不安定で、子供に思いっきり遊びを提供できない状況に爆発してしまいました。

ただの愚痴です
今妊娠6週目で先週からつわりが始まりずっと気持ち悪い状態が続いてます。
3歳の子には自宅保育でテレビYouTube付けになってしまい
本当に申し訳ないです。

今日旦那に明日から2泊3日で出張に行くと言われました
仕事だししょうがないのはわかるんですが、
なんでこんな直前に、、
まだ初期だし会社の上司にも私が妊娠していることを
伝えられていないから本当にしょうがないことだと思うんですが、なんで前日に言うの。
金曜日に決まった時点で言ってくれれば
私の実家に帰って母に手伝ってもらったりできたのに
直前に言われたら何もできない。

旦那は今日私に言って、
3日間どうやって私と子供が過ごすのか考えてんのか
むしろどうやって過ごせると思って言ったのか
確かにお互い実家が近くはないのでなるようになるしかないと思うんですが、
まだ早く行ってくれたら実家にだって頼れたし

ほんと大事なことをいつも直前に言ってくる旦那
もうなんなんだよ

すいません、ただの愚痴です。
妊娠してからかメンタルも豆腐みたいになってて
体調も悪くて子供にも思いっきり遊ばせてあげれなくて
爆発しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上に子どもがいてのつわりはきついですよね。毎日お疲れ様です。

私も今3人目の妊娠初期で実家、義実家は遠方で主人は出張多いです💦
うちの主人は3人目ですが何もわかってないですよ!多分普通に家事とかできちゃってるからだと思うんですが、、自分のペース?は変えないです。こっちは無理してどうにかこうにか毎日過ごしてるのに!
だから気持ち悪いとか頭痛いとか何回も言ってます。そしたら少しだけ心配してくれます、少しですが😅

上の子どもに申し訳ない気持ちを持ってしまうのは私もですが、無理せず過ごしましょうね😊

みゆぽん

分かりみがすごいです。
ほんとに大事なこと後回しにするのなんなんですかね…
なんなら事後報告もありますよ😩そういえば母親(私からしたら義母)から連絡あったけどどうするー?(その連絡きてたの4日前)ふざけんなよってそのまま言いました😇
悪阻ほんと辛いですよねー。
私も2人目も辛くて上の子見ながらはほんと無理です…🥲
前子供具合悪いのに旦那休めなくて吐きながら見ましたけど地獄でしたよ🫠
お子さんに対して申し訳ないですよね。とっても分かります。うちもYouTubeがなければ無理でした。ご飯は全て作ってっておいてもらうのはどうですかね😩
自分はレンチンで提供のみ。
あとは横になりながら声がけ😅
おやつジュースもYouTube見ながらも解禁。
お風呂はせめて1日だけでシャワーのみ。
食べ物の匂いはどうしようもないですが💦
私はそこだけ自分を許しました🙏
メンタル豆腐は悪阻時あるあるなので赤ちゃんを育てる為にもひたすら自分とお子さんを甘やかしてあげてください🥲🙏