※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

2歳の息子が1日中泣いており、イヤイヤ期で物を投げたり叩いたりすることにイライラしています。支えがなく、リフレッシュもできず悩んでいます。同じ経験をされている方はいますか?

※精神状態悪いので誹謗中傷はご遠慮ください‥。
もうすぐ2歳になる息子に毎日イライラしてしまいます😭
1歳前から1日中泣いてる子で2歳になる今も1日中泣いてます😔
更に今はイヤイヤ期も追加されて物投げる、叩く、噛み付く、泣くのオンパレード
私もイライラしてしまいつい怒りすぎてしまいます。


何でこんな子になっちゃったの。今は可愛いと思えない、最低な母親です。

誰かに頼りたくても身内ぜろ旦那はモラハラ、友達すらおらず今までずっと1人でワンオペしてきました。
娘を産んでから1人でどこかリフレッシュすら行った事なく。

娘は可愛いのに息子が泣くともう精神的にだめです。

こんな母親いらないですよね。母親失格ですね。

同じように毎日泣きまくってるお子さんいらっしゃいますか‥?

コメント

ままり

上の子が育てづらかったです。
一時保育など検討されてはいかがでしょう?
仕事をして子どもと離れる時間を作るのもありだと思います😊
自分1人じゃどうにもならないこともありますよね。

mama

うちも下の子がやばくて
1時保育預けてます😌

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいの時癇癪のオンパレードで苦労しました💦
毎日どこにスイッチがあるのかわからず、癇癪始まったら気が済むまで暴れるし。
うちは幼稚園入ってから別人みたいに育てやすくなりました。

ままり

うちの2歳の娘も休みで家にいると一日中追いかけてきて抱っこと泣いてます🥹
しかも声がめちゃくちゃでかい(お腹から出してる笑)のでほんとうに耳が痛いし頭も痛い…
抱っこすると泣き止むけど用事ができないし重い!
なのでYouTubeに頼ってます🙄目が悪くなるかなーとか罪悪感あるけど、そうでもしないと本当に気が狂いそうです🥲
そんな時期なんでしょうけどほんとにイライラしますよね…