※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お金・保険

友人の結婚式に子供と一緒に参列する際、御祝儀の金額に悩んでいます。5000円包んでプレゼントを添える工夫を考えていますが、初めての結婚式でどうしたら良いか迷っています。

友人(前の職場の後輩)の結婚式にお呼ばれさせてます。
娘ひとり連れて行くのですが
御祝儀をいくら包むか悩んでいます。
私の分は3万包みますが
子供の分、1万にしたら4万になってしまいます。
なので5000円包んで、+‪α プレゼントを送ろうかなと思うのですが…

結婚式に参列するのも初めてなので
どういった工夫をしたらいいかわからずです😅

コメント

 sistar_mama

いくつのお子さんを連れて行かれるんでしょうか?
生後7ヵ月の赤ちゃんなら3万だけでいいと思います。
披露宴でお子さんの食事があるなら3万+5000円でいいと思います😊

  • ひぃ

    ひぃ

    3歳の娘です😌

    • 1月28日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    それなら3万+5000円でいいと思います😊

    • 1月28日
  • ひぃ

    ひぃ

    5000円にします!!😳
    ありがとうございます☺️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

食事ありの子を連れて参列した時はプレゼントなどは送らず、プラス5000円包みました!

  • ひぃ

    ひぃ

    5000円でいいのでしょうか?🥲
    ママリで検索した時に
    5000円だと足りない!って投稿を見て え?!そうなの?!って思って悩んでいました🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域差もあるのですかね、、?
    私は東北なのですが、子供1人につき5000円程度でいいと親戚に教えられたので5000円にしました^ ^
    大人の食事が出る子供なら足りないですが、うちの子は当時3歳で、小さいお子様ランチ、飲み物、席代で5000円で間に合うかな?と(実際私が結婚式した時はそれくらいでした)
    入れる時は別の方のコメントにもありましたが、ご祝儀袋の中に子供の分は別でポチ袋に入れました^ ^

    • 1月28日
  • ひぃ

    ひぃ

    なるほど…ありがとうございます😳✨️
    娘のお食事も子供用のものにするね!と言われたので5000円を包もうと思います😊
    ポチ袋用意しておきます☺️

    • 1月28日
ママリ

1万円を別のポチ袋に入れて、
3万円を入れた祝儀袋に中に入れれば問題ないと思います🙆‍♀️

  • ひぃ

    ひぃ

    別袋に入れるんですね!!😳

    • 1月28日