※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

公園の駐車場で場所取りをされた際の対応について相談したいです。

公園の駐車場で場所取りをしているお母さんがいました。
公園の最寄りの駐車場はそこしか空いておらず、うちの車が入れる状態でしたが、その場所取りのお母さんは「うちの旦那が今臨時駐車場から車移動させてきてるんで。」と…

目がテンでした😅
私としては、駐車場で人が場所取りするのはかなりマナー違反かと…
月極めで借りているものでもないのに…
旦那は「今ここに車がないならうちが停めてもいいですよね?」と言いましたが(私が妊娠中なので近くに停めようとしてくれてました)、「場所取ってるんで…」と。
同じ公園でこれらから遊ぶので、揉めるのも嫌でうちが臨時駐車に移動しました。

これって普通なんでしょうか?
その後夫婦のお子さんと同じ遊具で子どもを遊ばせたくないなとすら思ってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね🥲かなり非常識すぎて驚きです💦
自分達の事しか考えられないんですね😅
その後同じ公園行くのに嫌な気分になりますよね😣

• ぽん

ぽん

そうですよね🥲
    娘には申し訳ないのですが、その夫婦の子どもがいる遊具を避けるようにして遊んでしまいました…
    しかもうちの旦那の方を見てコソコソ話してる感じもあり、すごく不快でした😭
    わが家がおかしいのかな?と思いましたが、普通の感覚のようで安心しました💦

• 1月28日
キノピオ🍄

ありえないと思いました!
そんなバカなことする人
いまだにいるんだな!
って!

私も飲食店の駐車場に止めようとして
すでに駐車場には
私ともう一台空くのを
待ってる状態でした!
駐車場も一方通行で
私の目の前のところが空いたので
入れようとしたらバタバタ
もう一台からおばさん降りてきて
ダッシュで空いた駐車場まで
行き手招きをしてました。
そこでちょっと揉めました笑笑

• ぽん

ぽん

それは揉めますよね💦
    順番に待つということをしないのが大人としてかなりアウトだなと思うので…
    うちももうちょい揉める感じでも良かったかもです…笑
    なんかすごくこちらが悪い感じできたので、イライラしてしまいました😅

• 1月28日
はじめてのママリ

駐車場で人が立って陣取りしてる時点でアウトだと思います‼️
そんなんしてたら誰も停められないし非常識‼️
私の旦那は怒鳴ると思います🤣

• ぽん

ぽん

うちの旦那も譲らない感じで話してたんですが、私がもういいよと切り上げさせてしまいました🥲
    いつも穏やかな旦那なので頑張ってくれてありがとうです!
    今日会ったお母さん、どこかではじめてのママリさんの旦那様のような方にガツンと言われる日がくるといいな…と思う捻くれ者です…😂

• 1月28日
まっこ

前にそういう場面に遭遇したことありますが…
車の運転手が「今この場に車がいない時点で、先に来たこちらが停めるべきですよね?場所取りとか非常識でしょ」と言いましたが、それでも立ってる女はどけなくて…
「駐車場なんだよ💢邪魔だどけやコラ💢!」とブチギレた運転手に女はビビリ、逃げていきました…

怒鳴るのも微妙だけど、停めたいからって場所取りはダメですよね。
車で来た時点で空いてるところに停めるべきですね。

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね💦
    皆停めたいんですから、順番やタイミングの合った車が停めるべきですよね…!
    私の感覚としては、公共の駐車場で勝手にカラーコーン立てて場所取りしてるのと同じだな…と🤔
    うちの感覚がズレてるのかなと思いましたが、皆さんのコメントを見て安心&モヤモヤが軽減されました🍀

• 1月28日