※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がめんどくさい。同じくらいのお子さんはどうですか?めんどくさいし、難しい。うちの子だけでしょうか?

2歳半の息子が本当にめんどくさいです🥲同じくらいの歳のお子さんどうですか?
なんでも自分でやりたい!で、車のドア開けるのとかも全部やり直しさせられます。しかもいちいち◯◯くんが〜💢とキレてくるし。
イヤイヤ期なんだと思いますが、全てのことに対して反対のことを言ってくるし、してきます… 例えば可愛いねって言うだけでも、可愛いじゃなーい💢とキレてくることもあるし😱
めんどくさいし、ちょっと難しいなって思います。
うちの子だけでしょうか…??

コメント

ゆここ

うちの娘もそんな感じですが、少し落ち着いてきて今はだいぶ物分かり良くなってきましたよ❤️

ちよりる

上2人共そんな感じでした〜😁
特に真ん中はやり直しさせられることが多かったです😑抱っこもしてほしいところからじゃないとその場所に戻ってやり直し、お茶自分でいれたかったからやり直し、ボタン押したかったやり直し
やり直し期って呼んでました🤣
地雷踏む前になるべく「〇〇君がやる?お母さんがしていい?」と確認するようにしてました。
3人目もイヤイヤ期っぽい感じが少しずつ出てきてます😱

ちぴ

下の子が、今そんな感じなので
なにかやる前は
ママやる?それとも○○ちゃんがやる?って確認してます!