※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mas
お仕事

小さい子供3人が病気で長期休暇を取ることに迷いがあります。他に頼れる人がいない中、仕事とのバランスをどう取ればいいか悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

フルタイムの仕事をしていて小さい子供3人病気になってしまい、仕事を長期(2、3週間ほど)休むことってどう感じますか?あまり義母には頼りたくありません。でもお仕事にも迷惑がかかってしまっているのは分かってはいるのですが…皆さんどのように上手くやりくりしていますか?

コメント

ママリ

うちは、病児保育に預けてるので、子供の熱で仕事を休んだことはありません。

• Mas

Mas

病児保育のあるところにお住まいなのですね😃家はそのような施設がなくて無くて。羨ましく感じます✨
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
ママリん

うちは2週間休んだことありますよw
順番にコロナになっちゃって😅

休んだ側からしたら申し訳ないけど休まれた側からしたら仕方ないって思いますね

• Mas

Mas

そうですよね💦感染力が高い病気は仕方なく感じますし、実際私もコロナの時は二週間休みました😣
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
♡♡

順番に移りますよね😂
在宅勤務、病児保育やシッターさん利用して出社してます🙌

• Mas

Mas

はい😣そうなんです!
    在宅勤務が可能な職種なんですね🎵それは凄く良いです😆シッターさんですか✨
    情報ありがとうございます✨

• 1月28日
○pangram○

同じ職場にいたら、辞めるかパートになってくんないかなー。って思う人出てくると思います。

あなたの正社員のために、私たち働いてんじゃないわよ。って言う人がいますから…。

まぁでも、うちの職場のめっちゃ休む人は、謝りもせず、仕事も出来ない,意地悪な女なので、子供2人いるのに子供が苦手で、気の弱い人には気が強く、怖そうな人からは逃げるようなクソ女なので、そのような陰口を言われてます。

普段ちゃんとしてるなら、頑張ってね!って思うくらいですよ!

うちは夫が見てくれるので、私はあんまり休まないです。

• Mas

Mas

そのクセの悪い人は厄介ですね…。
    旦那さんの協力があってのことですね!
    回答ありがとうございます✨

• 1月28日