※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

人工受精後、生理が遅れています。妊娠検査薬も陽性反応なし。原因が分からず不安です。生理遅れと妊娠の可能性について悩んでいます。

生理が遅れています。
1/12に人工受精をしました。
上手くいかなければ1/26に生理が来ると言われていたのですが、生理が来ません。
過去遅れたことは無かったです。
妊娠検査薬をしても線が出ません。
なので今回はダメなのだろうと思っていますがなかなか来ないことが気がかりです。
ストレスのかかることは無かったですし、睡眠不足も無かったです。ホルモンの崩れとなる原因も考えつかないのですが…。
数日後に妊娠となるのか、ただ生理が何かの原因で遅れているのか…どう思いますか?
排卵が遅れてたとは考えにくい気もするのですが…。
生理が来ない不安となかなか妊娠しない悔しさでメンタル崩壊です😭

コメント

(´-`)oO

1/12の人工授精ならもう検査薬して反応が出る頃なのでいま陰性であれば陰性だと思います(>_<)2週間ぐらい待ってみてそれでも来なかったら産婦人科行きます!

• あぽにゃん

あぽにゃん

陰性ですよね。
    遅れたことは無かったので何が原因なのか不安です😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

人工授精のあとに薬は飲んでないですか?私は人工授精のあとデュファストンを10日ほど飲んでいるので生理が来るの遅れます😭
陰性ならさっさと生理きて欲しいですよね😢

• あぽにゃん

あぽにゃん

薬は飲んでないです。
    卵を成長させる注射は打ってます💉

• 1月28日
いわ

1/8に人工授精、通常28日-30日周期ですが、生理から35日目の1/28にやっと生理が来ました、、

前回体外受精1回目陰性の時も遅れが生じ、今回もかなり遅れました。。

生理が来ない日々、悶々としますよね😭
明確な原因は分からないですが、ホルモンバランスとかもるかもですね💦
なるべく考え過ぎずに過ごせたらいいですが難しいですが、、何か別のことで発散できますように😭

• あぽにゃん

あぽにゃん

コメントありがとうございます。
    昨日の夜中に出血ありました🩸
    やっと…。
    敏感な時期だからなのか普段と違うことがあると不安になりますね🫤

• 1月29日