※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FP相談で詳細データを提供されず、記憶だけで不便だった。印刷は別料金。詳細資料は不要とアドバイス。

FPのところに行ったことのある方、どんな感じでしたか?
相談料1万円で、2時間くらい相談して、事前に渡した資料を元に作った、年ごとにかかるお金の推移の詳しいデータを見せてくれたんですが、もらえる資料はなくて、そのデータを記憶するしかなくて。

そのデータ印刷してほしかったんですが、ペラっと渡すことはしてなくて、もっと詳細に分析して何十枚にもなった資料とともにでないと渡してない、その場合3万円でと言われました。今後転職とか転勤とか子どもの数が変わるとか、いろんな変動がありそうなら詳細な資料は無駄になると思うからおすすめしてないとのことで。

FPのところに行ったのは初めてでとても参考になったのですが、記憶だけだとなんとも。印刷してくれよと思って。

コメント

はじめてのママリ

無料のFP相談はしたことあります。1回2〜3時間、計4回ほど相談させてもらえました。
資料はもらえませんでした。

1万もとってるのに資料すらくれないなんてちょっとありえないです…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無料で2〜3時間!しかも4回も!
    今回すごく参考になったし話しやすい人でとてもよかったのですが、実は損してたのかもですね🤔
    私はネットで探した個人の方だったんですが、何のきっかかででその無料相談のFPさんに会いましたか?私もそれやりたいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はホームメーカーからの紹介です!ママリではあまり良い顔されない方法ですが🤣丁寧で、良い方で、保険の押し売りは一切なかったので我が家にとってはとても有意義でした。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームメーカーさんなんですね。保険屋さんとか家屋さんだと色々勧められるだけかなと思ったんですが、そんなこともないんですね。人によるとかもありそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も下の方と同様ソニーさんでした!我が家はリモートでしたが保険関係も全て見直ししていただけました🌸

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー良さそうですね!やってみようかな
    ありがとうございます!

• 1月28日
       チョッピー

ライフプランナーさんが家に来てくれたことはありますよ。
3軒無料頼んで一番良かったのはソニーさんですが、
一回2時間くらい✕4日
資料は全部くれましたし、何枚もグラフも出してくれました。
その頃無関心だったNISAやiDeCoも時間かけて図を描いて詳しく教えてくれました。
何もやらなくても良いよ〜とは言われましたが、まとまったお金が手元にちょこっとあったので、一括して当時、率というやつに入れさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー生命ですかね。保険に入りたいタイミングではないんですが、保険屋にお願いするのはアリですかね…?
    今回のところ、いいところだと思ったのにもしかして損してたのかなぁと思うと、どこか他のFPddさんと比較してみたい気持ちです🥺

• 1月28日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね〜多分入らないつもりで私なんて電話かけちゃったのですが、それでもその人は全然オッケーだよって感じでした。ただ、子供が生まれてお金の動きとか不安だったのが動機で!
    多分担当者さんによるのかなと思います。
    ちなみに入れた保険は3年で解約しちゃったんですよ😂
    米$が一気にコロナ後上がっちゃいましたし、10年入れた時の金額に到達しちゃったってやつです💦でも、まだ付き合いはありますし、何か相談事があったら連絡しますよ🤗

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も不安すぎて!電話かけてみちゃうのもありですね!いい人に出会えるといいなぁ。ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

私も家建てるときに、ハウスメーカーの紹介でソニー生命にFPさんに相談しましたよ。

保険の勧誘はありましたけど、夫はろくに保険入ってなかったし、私も独身時代の保険のままだったので、見直すいいきっかけにはなりました。
ソニー生命の保険はそれぞれのライフスタイルに合わせて、保険を組み合わせて作るオーダーメイド制なので、必要な保険のみ加入できて、保険料も抑えられるので加入して良かったです。

その後も年一くらいで定期的にFP相談してます。
今は投資系の話がメインですが、そういうのは全部断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー生命はすごいですね!お願いしてみようかな。でも本当に何もそこで依頼するつもりがなくていいのかな…とも思いますが…。ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ソニーのライフプラン評価高いので一度経験してみるいいと思います。
    ライフプラン相談も無料でやってます。
    そこで将来お金がどれくらい必要だとか、そのためにこれくらいの保障が必要だということもわかるので、保険入るつもりなくてもそういう保険あったら安心かもって考えるきっかけにはなると思いますよ。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなソニーなので、ママリにソニーのサクラがいるのかと一瞬頭によぎるほどでした😅
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も色々なところでやってもらいましたが(全て無料)、ソニーが一番おすすめです!システムがちゃんとしているので、他のところよりも納得感ありました!