※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

里帰り出産でお金以外のお礼アイデアについて相談中です。

【 里帰り出産の際の実家へのお礼 】

1人目の時、2ヶ月間の生活費として現金(5万円)包みました。
いらないと言われたのですが無理矢理受け取ってもらい、出産祝いで3倍返しされました😂

もうすぐ2人目の里帰りなのですが、もうお金要らないからね!と念押しされてます。何かお金以外で渡して喜ばれるものありますか?💡𓈒𓂂𓏸
今考えてるのは茅乃舎の出汁、柔軟剤、etc....🤔💭
何かアイデアあったら教えてください(* 'ᵕ' )☆

コメント

ママリ

私は冷凍のハンバーグを渡しました!
里帰り中に一緒に食べてもいいし、自分が帰った後にご飯作るのが面倒な時にでも使ってもらえたらなと☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

わあ😆ナイスアイデアです💡´-
    息子もハンバーグ大好きだし、自分が入院中に母の負担少なくなるし、いいですねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

• 7月3日
てんてんどん

めっちゃわかります(笑)
同じでした!
そして2人目も旦那に渡させましたが、それもやっぱり出産祝いで帰ってきました。

うちは実家が日帰りでも行ける距離なので、ボトルコーヒー、洗濯洗剤、手土産のお菓子など、普段使ってるもらって困らないし気を使わないものを、旦那が顔出す度にケース買いで買ってきて持ってきてもらってました。

それでも全然足りないでしょうが、返されるので仕方ないってことで(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりお金は返されますよね😂(笑)
    母が珈琲すきなのでおいしい珈琲豆🫘いいですね!KALDIでおしゃれなお菓子もいっしょに探してみます♡♡!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

里帰り終了後に、ご両親で行けるレストランのお食事券などはどうですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの両親仲がいいのでそれもいいですね.·.·゜☆(∩^o^)/

• 7月3日