※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

災害セット見直し中。子供の物を大きめリュックに入れているが、ワンオペで避難する場合の対策に不安。災害セットの内容や対策を教えて欲しい。

災害セットを見直しました。
今は大きめのリュックに主に子供の物を入れてます。(上の子の食べ物や下の子の離乳食やミルクなど)

けど必ずしも旦那さんが居る時に災害があるとは限らないよなぁと思い考えだしたら色々と不安で眠れなくなりました🥲

リュック背負って下の子抱っこ紐だとしても
上の子がイヤイヤ&かなりのママっこ甘えん坊さんなので
手を繋いで歩き続けるのは多分無理です。
今も買い物中とかすぐ抱っこ〜おんぶ〜になります
けどベビーカーってあんまりオススメしないと聞きました
キャリーケースのほうがいいのかな。
悩み出したら本当にキリがなくて😅

皆様のお家では災害セットは大体どのくらい、何を入れてますか?そしてワンオペで避難する場合を考えて対策してることなどあれば教えていただきたいです🥹🙏

コメント

遥か

大きな地震がいつ来るかわからない場所なのに何も用意してないです。
ただ上の保育園時代の避難袋は残してますね。
ウチもワンオペあるので、そろそろ考えなきゃダメだなと思いました。
下の子抱っこしてならキャリーとかは便利だとは思います。

  • n

    n

    大きな地震怖いですよね💦

    キャリー良さそうですよね!
    検討してみようと思います!!

    • 1月28日