※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才半の子供が鼻水鼻づまりで寝ている最中に嘔吐しました。以前の胃腸炎とは異なる症状で、便秘も気になる状況です。理由がわからず不安なので、相談したいです。

鼻水鼻づまりで嘔吐することってありますか??
2時間ほど前に嘔吐1回したきりで、今はぐっすり寝ています。子供2才半です。
今鼻水鼻づまりが少しあって、それのせいか?寝ているときにしばらくフガフガ言っていると思ったら吐きました💦

以前胃腸炎ぽかったとき(翌朝ケロッとしてたので病院行かず。でも2日後に夫婦ともに吐き気があったのでそうかと、、)は、短い間隔で5回も吐いていたので、それとは違う感じです💦
鼻水が喉にいってしまったせいなのか、それとも熱はないけど風邪症状なんですかね、、?
あと気になるのは、最近便秘気味で昨日の夜も気張ったものの出ず、お尻を指差して「痛い~😭」と言っていたことです💦

私が嘔吐恐怖症気味なんで、どうして吐いたのかわからないとこわくて😵夫がいる時間で良かったです、、

コメント

ママリ

吐いたの痰ぽいやつじゃないですか?
3歳の娘はよく風邪の時やります💦
吐いたー!と思ったらあおっぱなみたいな痰みたいなやつで、うまく出せなくてこうなるみたいです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが、痰ではなく晩ご飯に食べたものがそのままドバッと出た感じなんです💦
    幸い朝まで熟睡していましたが、朝ごはんには手つけようとしません😅

• 1月28日
ママリ✨

娘が鼻水の風邪ひくとほぼ毎回嘔吐します。
だいたい寝てしまって10分〜2・3時間後とかに嘔吐します💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほぼ毎回ですか💦
    鼻風邪はよくありますが、風邪の時吐いたことがなかったので焦りました😫
    昨日寝てから2時間後くらいでした!

• 1月28日