※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。悪阻がひどく、尿が臭いです。妊娠糖尿病が心配で、来週の健診で血液検査を受けます。尿蛋白も気になっています。

7ヶ月の妊婦です。
最近、悪阻がまたぶり返してきて、ご飯はなんとか食べていますが水分がとれていないためか分かりませんが尿がすごく臭います。
夫にトイレした後が分かるくらいです。
尿蛋白は3週間前±でしたが、妊娠糖尿病が心配です。
来週、健診があり血液検査もします。
血液検査の結果次第で、糖負荷検査もするようです。
妊娠糖尿病になった方、また尿蛋白が出ていた方、尿は臭いましたか?

コメント

はじめてのママリ

つわりで水分ほとんど取れなかったときめちゃくちゃ臭いました💦汚い話しで申し訳ないのですが、色もオレンジ色でチキンラーメンみたいな臭いしてて命の危険を感じました😂

  • 柚子

    柚子


    ありがとうございます。
    やはり、水分が足りないせいなんでしょうか💦😭
    悪阻で入院していた時は点滴していたのであまり気になりませんでしたが現在、かなり臭うので、心配です。
    ちょうど来週健診でよかったです💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身内に糖尿病がいますが高血糖だからと言って尿が臭うことはないので水分不足が大きいのかなと思います🤔
    私はその後回復して飲めるようになったら戻りました🌟相談してみて、もし脱水とかなら点滴してもらったほうがいいかもですね😭

    • 1月28日
  • 柚子

    柚子


    糖尿病になると臭いというより、甘ったるい匂いになりますよね。今は亡くなりましたが祖父がトイレに入った後は甘い匂いでかなり分かりました💦

    そうですね💦かなり気になるので絶対に相談します😭

    • 1月28日