※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、友達付き合いが変わりましたか?子供ができてから、自由奔放な友達との関係が難しくなりました。遊ぶのは楽しかったけど、子供ができると価値観が変わり、合わなくなりました。

出産してから、友達付き合い変わりましたか?

私は子供いない時は嫌だと気づかなかったり、細かい事気にしないでいられたのですが、子供できてから、自由奔放で振り回してくる感じの友達がダメになりました😥遊んでる時は楽しかったけど、いざ子供できると価値観がどんどん変わって無理になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたいことに変わらず仲良くいれてます!
でもライフステージ変わる時に友達変わるのはよく聞きますよ☺️

はじめてのママリ🔰

まさに最近痛感しました😭
向こうは先輩ママで理解あると思ってたのにうちの子に冷たくされてあ、むり!ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供に冷たくされたら一瞬で嫌になりそうです😂それは私も無理かも笑

• 1月28日
きき

独身のときには自由奔放さに付き合えたけど、子持ちになるとまず自由な時間が無いので合わなくなりました🥹
あとはなんか非常識さが目立つようになってきて…結果フェイドアウトした子がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまさにですね。全く同じでして、2人もフェードアウトしてしまいました😂

• 1月28日
もかママ

そうですねー。
連絡取らなくなりましたね。
会いたい友達以外は、わざわざ連絡取らないです。
年1でも会いたい友達には、連絡します。

Ko

独身の友達とは疎遠気味になってます💦
結婚してからも夜に飲みに行ったりしてましたが、子ども生まれてからは夜で歩くのが難しいので、、
相手も誘いづらいんだろうな~と思いますが、インスタのストーリーとかに私以外で飲みに行ってるの載せられてたらなんか悲しくなります🥺
子どもいる友達は頻繁には無理ですが都合が合えばあってます!