※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピームッチョ
お仕事

育休からの復帰で週3と週5勤務、どちらがいいか迷っています。給料は同じ。子供の保育時間がポイントです。

週3と週5勤務どちらがよいですか?

育休から仕事復帰します。
ママリのママさんなら、週3勤務か週5勤務、どちらにしますか?
実際にしたことある方、どうでしたか?

1、週3日 フルタイム8時間勤務
 2、週5日 4ー5時間勤務

給料はどちらでも同じです。

今月中に決めて職場に伝えなきゃいけないのに、迷っています。一度決めると一年間固定です。
1だと子供は保育園に10時間弱、2だと6時間ほどいることになります。

コメント

ハッピームッチョ

いいねで教えていただけたらと思います。コメントも歓迎です。よろしくお願いいたします。

1、週3日 フルタイム8時間勤務

ハッピームッチョ

2、週5日 4ー5時間勤務

はじめてのママリ🔰

私だったら2にするかなぁと思いました!
週5でも1日の時間が短い方が気が楽です🤣

はるはる

1にしました!
通勤や準備が減り楽になるのと
丸1日休みがあると、予定を入れやすいからです!!

はじめてのママリ

3歳5歳の子どもがおり、週4フルタイムです。たまに週1〜2日時短にして週5出る時もありますが‥毎日行かねばならないのはキツイです😇職場近くですが‥💦

ハッピームッチョ

短い期間にいいねとコメントを、皆さまどうもありがとうございました。まとめてのお返事、申し訳ありません。どの方のコメントも「うん、うん」と頷きながら拝見いたしました。
投票結果は9対9の同数で、どちらにもメリット、デメリットがあることを実感いたしました。

結果「1、週3」を選ぼうと思いました。子供のためには週5がよいと分かっているのですが、午後、仕事にのって来た頃に帰らなきゃいけない働き方が、私の仕事ペースに合わない気がして。
とりあえず一年やってみます。明日、勇気を出して職場に電話しようと思います。

考えが深まり、助かりました。ありがとうございました。