※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
産婦人科・小児科

体調が悪く、咳や鼻水が続き、熱も出ている妊婦です。産婦人科か内科で薬を貰うべきか相談したいです。

ここ最近体調が悪すぎて嫌になってきてます。
去年の12月辺りから朝だけ透明の水っぽい鼻水
が出るようになりました。その時はテレビで
暖かい所から寒い所に行くと透明の水っぽい鼻水
が出ると聞いたのでそれだと思ってました。

しばらく経っても朝だけ続いており日中や夜は
全然平気でした。ですが先月の中旬頃に旦那が
インフルエンザにかかりその後すぐに息子にも
移りました。それから私は元気でしたが3月の
はじめにインフルエンザにかかりました。
その時処方して貰ったのがリレンザと言う粉を
口から吸引するタイプで先生はちゃんと5日感
吸えば鼻水や咳も良くなると思いますよと
言われ5日感吸いました。確かに良くはなって
ましたが薬が終わるとまたぶり返したように
鼻水、咳が酷くなりました。

先週水曜日には38.5分の熱が出て産婦人科で
処方して貰ったカロナールを飲んで冷えピタを
貼って寝たら熱は下がってました。ですが鼻水
は良くならず咳もゴホゴホ出ています。
寒気もしてたまに微熱が出る事もあります。

この場合、産婦人科に行って薬を貰うか
もしくは内科に行って薬を貰うか、どちらが
良いのでしょうか…(><)
なかなか辛すぎて動くのも億劫になっています。
咳は既に一週間以上続いています。
現在妊娠6ヶ月です。

コメント

ベジタブルママ

耳鼻科に行くのはどうですか?
私は、喉の痛みや咳、鼻水が出たら耳鼻科行ってます。

  • a-cham♡

    a-cham♡

    コメントありがとうございます!
    耳鼻科ですか😳頭に無かったです!
    耳鼻科に行って妊婦と伝えれば薬とかも
    出してくれるんですかね??😅

    • 3月13日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    私は、なかなか治らなかった風邪が副鼻腔炎(蓄膿症)と診断されました。

    いつも風邪引いていたのに、副鼻腔炎ってわかってから…あまり鼻水や咳など風邪の症状がでなくなりました。

    薬は妊娠中ですって言えば、適した薬を出してくれます。
    妊婦まる福あるならば、産婦人科から紹介状必要かもしれません。
    耳鼻科に行く前に必要か聞いたほうがいいもおもいます。

    • 3月13日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね😳私も可能性は
    無くはないので早めに耳鼻科を
    受診してみます⤵︎⤵︎⤵︎

    出してくれるなら良かったです(><)
    行く前に産婦人科に電話して
    聞いてみようと思います!

    • 3月13日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    よくなりますように…(⌒0⌒)/~~

    • 3月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    ありがとうございます!

    • 3月14日