※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の行事が予定より早く始まり、最初の部分を見逃してしまった。保護者が時間通りに来ていないことに不満を感じている。他の保護者は全員揃っていた。どうすればよいか悩んでいる。

今日保育園の行事があったのですが、
予定時間より5分早く開始されて
最初の方を見逃してしまいました。

前日に配られた紙に

⚠️予定の時間より早く始まることはありません。
早く来られても待つところはありませんのでちょうどの時間に合わせて来園されるようお願い致します。

ときちんと書いてありました。

6分前に保育園についてちょうどいいかなと思っていたのに
もう保護者は全員ホールに集まって始まっちゃってて…

当日先に子供を送った時に先生にきちんと確認したのに、
とても残念です。

ちょうどの時間に合わせて来ずに
保育園の外で座り込んで待っている保護者の方がたくさんいたのは知っているので多すぎて先に始めてしまったのだと思います。
注意事項に書いてあったことを守らずにいる保護者の方達が得しているのが許せません。

もう終わったことなので保育園に電話するのもな…と思いながら、先生達が途中で入って来るなみたいな感じで対応されたのも許せなくて💦
皆さんのビデオに私がなんでもう始めてるんですか?という音声が思いっきり入っていると思います。
それでうるさいみたいな顔で見られたり…

みなさんならどうしますか?

ちなみに他の保護者の方は全員揃っていたみたいです。
忘れられていたのですかね😓

コメント

🧸

保育士をしています。
お子さんの行事は少しも見逃したくないですよね🥺

今回の件は保育園側の配慮不足ですね😤
確かに園の外に保護者の方がたまると近隣からクレームなどを入れられる心配などがありますが、保護者の方を先にホールに入れたとしても開始時間までは待つべきだと思います!
うちの園は受付をして全員来ているか確認してから始めますが、ママリさんの園は受付などはないのでしょうか?

どちらにせよママリさんが悪いことはないし、保育園側に落ち度があると思うので上記の感じで保育園にも今後のために伝えてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受付の方ちゃんといました💦
    誰が来ているのかチェックしていて、私たちが受付に行った時にはもうみなさんホールに集まっていますよ!と言われました。
    揃っていないのも分かっていたと思います。

どうして開始時間より早く始めてしまったのか聞いてみます。

• 1月28日