※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

10年ぶりに運転再開したペーパードライバーです。狭い道が苦手で、ハイエースが運転しにくいので小さい車を考えています。運転練習方法やアドバイスを求めています。

ペーパードライバーから卒業された方いらっしゃいますか🥺??

私は免許をとって10年運転せず過ごしてきたのですが、最近子供達も大きくなってきて習い事をするなら送り迎え必要だよな...という事で、運転再開しました!

人も車もあまり通らず道幅も広い田舎道なら運転できるようになったのですが、家の近所がバスが行き交う時電柱の所ではどちらかが止まって譲り合うような狭い道&交通量がそこそこあり、横を自転車がすり抜けていくようなところで😭😭
運転できる気がしません😇

今家に1台あるのがハイエースで、私が狭い道が無理だと騒ぎすぎて、もう1台小さい軽でも買うか?という話になっているのですが、、、どんな車なら運転しやすいでしょうか🥲??
あと、どうやって練習されたのかも聞きたいです🥺!

運転もともと得意!な方より、苦手だったけど克服したよ!みたいな感じの方のご意見ききたいです🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今も運転得意ではないですが、8年ペーパーから卒業しました😊
練習は旦那に助手席乗ってもらって数回やった程度です😂
大きい車は無理なので、先に軽買ってから練習しました!
この先も軽しか乗らないつもりです。笑
雪国なので冬はなかなかの難易度ですが運転再開してから4年、無事故で過ごせています👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければなんですが、車種は何に乗られてますか🥺??
    雪国での運転なんてすごすぎます...!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スズキのスペーシアです😊
    私もこどもの為に運転再開したので、スライドドア一択です🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スペーシア!!良さそうですよね!!
    質問続けて申し訳ないですが、チャイルドシートへの子供の積み下ろしなどしやすいですか🥺??
    あと、乗った感じ前や横の窓など、周囲確認しやすいですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は積み下ろしは特に不自由に感じた事ないですね🤔
    普段大きい車に慣れてる人なら多少不自由に感じるんですかね💦
    窓も広いので確認しやすいです🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の車が座席が高くて子供を乗せる時重たくて🥲積み下ろししやすい車種ありがたいです🥹!
    窓も広くて確認しやすいのは希望通りです🥹✨
    スペーシアも探してみようと思います!
    ありがとうございました🥹✨

• 7月8日