※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に食べれないことを正直に伝えるべきです。引かれることはないと思います。どう伝えるか考えましょう。

今度ママ友の家に遊びに行くことになりました。
お昼ご飯もママ友が作って用意してくれることになったんですが、私は慣れた場所慣れた人とじゃないと緊張して食べれなくなってしまうことが多く、せっかく作ってくれるのに残してしまわないか心配です…。
事前に正直に食べれないことを伝えた方がいいですよね?
引かれちゃいますかね?😔
なんと伝えたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人前でご飯を食べるのが苦手ですが、食べるが遅くても頑張って胃に詰め込んでます!!

正直、味わって食べるって感じじゃなくて飲み込む作業って感じです🤣

頑張ってたくさん食べたはずなのに、緊張で食べた気がしないから家に帰ったらなぜかお腹空いてたりしてます。笑

はじめてのママリ🔰

そうですねー、私なら本当の事は何となく
言いづらいので、是非一緒に食べてみたい物が
あるから、お土産に買ってくから一緒に食べよー🥰
って言って、ご飯的な物でも甘い物でもいいから
何か持っていきますね!

そうすればママ友もお昼ご飯軽めに作ってくれそうじゃないですか😌?

もかママ

お昼は気を使うから、食べてから行くね!と言って、13時から遊ぶじゃダメですか?
早くても12:30とか。
子供の好き嫌いもあるし、食べてからなら遊べるんだけどと言うのはどう?

ママリ

何歳のお子さんと行くのか分かりませんが、私はお昼を一緒にしたことほとんどないです💦
10〜12時までか、13〜16時まで遊ぶことがとても多いです‼️

ままり

私は人の手作り苦手なので(お店は大丈夫です)
子供が好き嫌い激し過ぎるので〜って言ってテイクアウトとかお昼食べてからに毎回してます!

はじめてのママリ🔰

私だったら伝えてもらいたいです!💕緊張しちゃって!と言ってもらえたら少なめにします!☺️

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
みなさんのアドバイスを参考にお昼済ませてからの集合でお願いしてみようと思います!
ありがとうございました😌