※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生への相談ですが、クラスに苦手な親子がいて別クラスにしてほしいですか?その場合、他の先生にも話が伝わりますか?苦手な家族がいて、主人について悪く言われているので苦手です。

幼稚園の先生に質問です。

苦手な親子がいてクラス同じにしてほしくないなどの
相談てありますか?
その際は全先生にその話が流れますか?

苦手な家族がいます。
主人のことを悪く言われたりしていて苦手です

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
家族間や仕事間でのトラブルなどでクラスを分けて欲しいという話はありましたよ😊
子ども同士でも凄く相性が悪い場合は離すこともありました🙌🏻

理由は伏せるかもですが、全先生に話はいくことがほとんどです。
というのもお互いの話がいかないように配慮するためであり、そこに対しては私たちは偏見をもつことはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    先生に知り合いが何人かいるので悩みます💦

• 1月27日
メル

あります。
全員のお願いを聞くことはできないので、「わかりました!クラス離しますね」とはなかなか言えないのが現状ですが(あの人のは聞いてくれてたのに、私のは聞いてくれなかったとかになると大変ですし、かと言って全部考慮していたら、みんな言いたい放題言うと思うので😅)
相談してくる方もいてますし、こっそり考慮したりはします!!(わかりました!と確約はできないけど、クラス編成の時に出来るだけ離せるように考えはする感じです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    言いたいけど先生に知り合いがいるので悩みます

• 1月27日
  • メル

メル

例えばですが、園長先生や主任に直接お話しして、あまり話を広めないでほしいとすれば、全員に伝わらずに済むかもしれません。
    (でも、学年の先生には話はいくだろうし、次の学年の先生にも話は伝わるだろうから、結局多くの先生にわかる話にはなっちゃうかもですが💦)

• 1月27日
ままり

子ども同士のトラブルがあって同じクラスにしないでほしいっていうのはありました。
限られた先生にはその話は伝わると思います。(お子さんの学年の先生同士など)
保護者同士のトラブルでなどはなかったので参考にならなかったらすみません💦

担任の先生にお話ししてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生にも知り合いが何人かいるので躊躇しますね、、
    ありがとうございます

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

そうですねー、、
やはりそういう話は職員共有する可能性は高いですね。
その知り合い?の職員に知られたくないならクラス別れることを願うしかないですね。