※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が育休を取る場合、出産日から保育園退園になる可能性があります。育休日数によります。空きがない前提で回答します。市区町村に確認が必要です。

3人目の出産になります。

産後2ヶ月は、上の子を保育園に引き続き在園させてあげれると思いますが、旦那が3人目の出産日から育休をとった場合は出産日から退園になるのでしょうか。

旦那の育休日数によりますかね🤔?

保育園の空きがない前提で回答をお願いします🙇‍♀️
(空きがあればおそらく出産や就労関係なく預けられると思うので。)最終的には市区町村に確認になるかと思いますが、それも承知の上でみなさんの知ってる事例を教えてもらえるとありがたいです!

コメント

ママリ

うちの自治体は空き状況関係なく育休でも預けられるので、ずっと通わせていましたよー。(うちも3人目出産当日から夫が1年弱育休とっていました)
細かいルールは自治体で異なるので週明け確認されるのが1番ですね!